スポンサーサイト


かなぶん、沖縄に行く(その1)

 1月5日から9日まで、家族と四泊五日の沖縄旅行に行ってきましたよ!旅程は5日・6日を石垣島で過ごし、7日に沖縄本島へ移動、9日の午後に東京に帰る―というもの。

 5日の午前中、羽田からの直行便で石垣島へ到着。ホテルに荷物を預け、まずは川平(かびら)湾へ。気温は20度以上、東京に比べて暖かい!
DCIM5013.jpg

 椅子の上で眠る猫さん(=‘x‘=)
DCIM5044.jpg

 空も海もひたすら青く、砂浜は真っ白なのだ。
DCIM5019.jpg

 船の底の一部分がガラスでできているグラスボート船に乗りました。船に乗りながら、こうやって海底の様子が楽しめるという寸法なのです
DCIM5023.jpg

DCIM5040.jpg

DCIM5041.jpg

 グラスボートを30分程楽しんでから、近くの食堂で昼食。スペアリブの煮込みが乗った沖縄そば定食を食べました。美味しかったけど、ちょい量が多すぎたかな…
DCIM5043.jpg

 石垣港の離島ターミナルで地元の英雄・具志堅用高さんの銅像と記念撮影世界タイトル13回防衛の記録を持つ、石垣島が誇る偉大なボクサーを前にして、思わず雄叫びを上げるかなぶん(嘘)。
DCIM5050.jpg

 タクシーでホテル近くのバンナ公園へ。ここへ一体何しに来たかとゆーと…
DCIM5052.jpg

 このセグウェイに乗るためでした~!事前にインストラクターさんによる30分程の講習があるので、未経験者(←大抵の人がそうだと思うけど)でも安心!
image (2)
 実際に乗ってみると(ちなみに最高時速は20km位だそうな)、感覚的にはスキーを滑るのに近い感じで、ペーパードライバーの私・かなぶんでも楽しく運転できました(´∀`*)

 2時間程、公園内を走り回り、十分セグウェイを堪能したところで、1日目のスケジュールは終了。夕飯はホテル内の焼肉屋さんで、名産の石垣牛に舌鼓~
DCIM5058.jpg

DCIM5064.jpg

DCIM5066.jpg

 これから数日後、体重が恐ろしい事になってしまおうとは、この時はまだ知る由もなかったかなぶんであった…
DCIM5067.jpg
 2日目に続く。

↓ランキングに参加しております!クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 日記というか、雑記というか…
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

明けましておめでとうございます

本年もよろしくお願いいたします。
沖縄、いいですよね。私も大好きで何度も通っています。
かなぶんさんの日記を見て私も石垣島に飛んでいきたくなりました。

ジョジョ3部エジプト編も始まりましたね!残念ながらまだ録画した分を見られていないのですが、相変わらずハイクオリティなようで期待が高まります。その分後半やってくる仲間たちとのお別れが辛くなりそうですが…。

ではでは、また遊びにうかがいます。

パクチー様

 コメントありがとうございます。こちらこそ、本年も宜しくお願い致します。

 沖縄は10年以上前に石垣島に行って以来で、本島も初めて行ったんですが楽しかったですよ!旅の詳細は、またおいおい後日の記事で…。でも、確かに何度も行きたくなる場所でしたね(´∀`*)
 エジプト編、よかったですよ!昔のOVAに比べると、やはり作画等のレベルが高いです。…まあ、OVAはOVAで面白いですけどi-229これから半年、楽しい週末を過ごせそうです!

 また遊びに来て下さいね~!(*^-^*)ノ~~マタネー
プロフィール

かなぶん

Author:かなぶん
平凡なアラフォー男子・かなぶんが、趣味の漫画、お笑い、B級グルメや特撮について書き散らかし、責任は一切取らないブログ。

↓ランキングに参加しております!クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

猫のいる生活まとめ ~旧ちゃい日記~

雑多倉庫

池袋グルメ探検隊

戦士のズル休み

Re:BAD TASTE♥

ユッカリーナのヨガ的雑記帳

ライスクッカー

やみなべ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
