スポンサーサイト


かなぶん、沖縄に行く(その2)

 2日目は西表(いりおもて)島・由布(ゆぶ)島・小浜島・竹富島の4島を巡るツアーに参加。
DCIM5069.jpg
 まずは朝、石垣港離島ターミナルから西表島に移動し、

 船に乗り込んで、
DCIM5072.jpg

 マングローブの生い茂る川をクルージング!
DCIM5076.jpg

DCIM5079.jpg

 う~ん、何と爽やかな光景…
DCIM5083.jpg

 途中で記念撮影
DCIM5087.jpg

 更に、すぐ隣の由布島に向かうよ。
DCIM5089.jpg

 潮が引いている間に、由布島までの約400mの距離を、ゆったりと水牛に引かれて移動しますΣ(´∀`;)
DCIM5092.jpg

 牛車の中から見るとこんな感じ。
DCIM5094.jpg

DCIM5097.jpg

 由布島に到着~!ちなみに、牛さんはとても賢くて、人間の方が間違った道を指し示しても、自分から正しいルートに修正して歩いてくれるんだそうです。す、凄いぜっ!ヽ〔゚Д゚〕丿
DCIM5101.jpg

 こちらは牛車デビューを控えた、3歳未満の若い牛さん達のたまり場。
DCIM5107.jpg

 この後、小浜島・竹富島も観光し、2日目の旅程は終了したのでした
DCIM5109.jpg

 オマケ:途中、ランチに立ち寄ったお店で出会ったヤギさん。
DCIM5111.jpg

 沖縄はヤギ肉料理が隠れた名物らしいけど、こんな可愛いヤギさんに出会ったら、よう食べられんわ
DCIM5113.jpg
 3日目に続く…。

↓ランキングに参加しております!クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 日記というか、雑記というか…
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かなぶん

Author:かなぶん
平凡なアラフォー男子・かなぶんが、趣味の漫画、お笑い、B級グルメや特撮について書き散らかし、責任は一切取らないブログ。

↓ランキングに参加しております!クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

猫のいる生活まとめ ~旧ちゃい日記~

雑多倉庫

池袋グルメ探検隊

戦士のズル休み

Re:BAD TASTE♥

ユッカリーナのヨガ的雑記帳

ライスクッカー

やみなべ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
