スポンサーサイト


かなぶん、沖縄に行く(その3)

 旅行3日目の1月7日(水)、午前中にホテルをチェックアウトし、飛行機で正午過ぎに沖縄本島へ到着―。

 まずは、ホテル近くにあるステーキの有名店「ジャッキーステーキハウス」で豪華なランチを…(*≧∀≦*) 
DCIM5114.jpg

DCIM5116.jpg

 で、この後少しホテルで休んでから、モノレールで首里城を観に行く予定だったんですが、旅の疲れが出たのか、うっかり寝過ごしてしまい、あえなく断念
DCIM5117.jpg
 気を取り直して、夕方、お土産屋や飲食店が多数ひしめいている「国際通り」までタクシーで出かけました。

 お土産をあれこれ物色した後、沖縄料理のお店で夕飯。海ぶどうのサラダに、
DCIM5118.jpg

 豚の角煮ご飯、
DCIM5122.jpg

 アグー豚の餃子と、どれも美味しかったんですけど、この日一番美味しかった料理は何かというと…
DCIM5124.jpg

 この豚足の唐揚げです!表面はカリカリでも、中身はコラーゲンたっぷりのトロトロ状態。骨まで残さずしゃぶり尽くしてしまいましたよ
DCIM5120.jpg
 ちなみに、同行した家族も同じ料理を食べたんですけど「骨ばっかりだった」そうです(笑)。

 デザートは、沖縄風のクレープを使った「ポーポーアイス」。こうして肉尽くしの沖縄旅行、3日目の夜は更けていくのであった…。
DCIM5125.jpg
 4日目に続く。

↓ランキングに参加しております!クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 日記というか、雑記というか…
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かなぶん

Author:かなぶん
平凡なアラフォー男子・かなぶんが、趣味の漫画、お笑い、B級グルメや特撮について書き散らかし、責任は一切取らないブログ。

↓ランキングに参加しております!クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

猫のいる生活まとめ ~旧ちゃい日記~

雑多倉庫

池袋グルメ探検隊

戦士のズル休み

Re:BAD TASTE♥

ユッカリーナのヨガ的雑記帳

ライスクッカー

やみなべ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
