スポンサーサイト


阿部“ケンシロウ”寛主演・映画「テルマエ・ロマエ」(ネタばれなし)

 4月28日の土曜日、渋谷のシネクイントに、阿部寛主演の映画「テルマエ・ロマエ」を観に行きました。

 これは公開初日に劇場で配られた小冊子。ストーリー紹介やキャスト・作者のインタビューの他、原作の番外編も載っています。↓
2012042918070000.jpg

 原作はエンターブレイン発行「月刊コミックビーム」誌で連載中の、ヤマザキマリさんの漫画。原作の1話完結のエピソードを繋いで映画にしたそうで、原作は未読の私も、割と面白く観れました。

 ストーリーは、「古代ローマのテルマエ(公衆浴場)技師・ルシウス(阿部ちゃん)は、ある日突然、現代日本の銭湯にタイムスリップしてしまう。日本の銭湯文化に大きな衝撃を受けたルシウスは、逆戻りしたローマのテルマエでそれらを再現して大成功を収め、遂には皇帝ハドリアヌス(市村正親)の信頼を受けるまでになった。しかし、やがて彼は、現代日本で知り合った真実(上戸彩)らと共に、大きな歴史のうねりの中に巻き込まれていく…」と、ゆーもの。

 こう書くと、何か小難しい映画みたいですけど、実際は歴史を題材にしたコメディー映画。日本文化に、いちいち劇的なリアクションを取る阿部ちゃんの姿が微笑ましいです。阿部ちゃん、生真面目な役が上手いですよね!本人が真面目に振る舞い、苦悩すればする程、観客の笑いを誘うとゆーね。

 それと、ルシウスは全裸で登場する事が多いんですが(風呂を通して、古代ローマと現代日本を行き来する設定なので)、阿部ちゃんの鍛え抜かれた肉体も、嫌と言う程、拝むことができます。劇中、上戸彩が語るように、筋肉隆々のその姿は、まさしくご本人がかつて演じたケンシロウそのもの! 

 更に、他の出演者も北村一輝、宍戸開、市村正親に竹内力とか、阿部ちゃんに負けない濃い顔の面子が次々に登場して、さながら「全日本顔面力選手権」って感じでしたよ。

 阿部ちゃんですが、今でこそ大成功しているものの、俳優デビューしてから人気が低迷していた時代もあったそうで…。でも、そうした苦労があったからこそ、今みたいに二枚目も三枚目もこなせる実力派俳優に成長できたんでしょうね。「ステキな金縛り」の、賢いと見せかけて実はバカな弁護士役とか、最高でしたよ、ホント。

 まあ、後半、ちょっと都合がよすぎるんじゃ…って気になるところもあったけど、そこはご愛嬌って事で。リラックスして皆で楽しめる「テルマエ・ロマエ」、GWにご覧になってはいかがでしょうか(注:私は映画関係者ではありません)。 

↓クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

おたく(ヲタク)日記 ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 映画
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

夜分に失礼いたします

映画、おもしろそうですね!

阿部寛さんは年齢を重ねるほど
味わいが出ていい顔になってきている気がします。
真面目なのに笑える役はうってつけですね!

> 「全日本顔面力選手権」
いいネーミングですね(^^)

Re: 夜分に失礼いたします

 みらい様

 コメントありがとうございます。

 映画、知り合いといっしょに行ったんですが、知り合いも「面白かった」と言ってました。

 阿部ちゃんも、笑えるだけでなく、真面目な所はビシッと決めてて、いい俳優さんだなあと思いましたよ~。
 
 「顔面力」のある人が大勢出て来ましたが、謎だったのは竹内力さんでした。特にストーリーに絡んでいなかったような…。

 また遊びに来て下さいね~!

こんにちわ!

これ原作は知らないんですけど、予告編で見て笑い転げてしまいました!
ライアーゲーム観に行った時にかなり長い予告で(笑)
というのは、阿部さん→ケンシロウ、竹内さん→ラオウ
勝手に代入してしまって
ツボ入りまくりで、じっと座って観てられないんですわ(汗)
DVDが出たら家で1人で観たいと思いますVv

Re: こんにちわ!

 マダムまろん様

 コメントありがとうございます。

 「阿部さん→ケンシロウ、竹内さん→ラオウ」…確かにハマってますねi-179
 ちなみに竹内さん、目立ってる割に、大してストーリーに関わりません(何でいるんだって感じ)。

 DVDが出たら、是非楽しんでみて下さいi-234

こんばんわ!

すんません、コメント拝見して帰ろうと思ってたのに下までスクロールしたらこうもりがっ!!!
あ~~~またツボ入ってヤバイですやんっ!!
しばらく笑い転げさせてもらいます(笑)
今日は、牛乳ごっそーさん!とか・・・・すんません、1人で死んどきます(笑)

Re: こんばんわ!

 マダムまろん様

 コメントありがとうございます。

 「下までスクロールしたらこうもり」?どれどれ…はっ!?こんな所にもこうもりがっ!!
 まさか、私も知らない、こんなトラップが仕掛けられていようとは…(笑)

いいですねー!

テルマエ・ロマエ、私もGW中に
見に行く計画進行中です!

阿部さんほんとに演技うまいですよね…
そしてあの鍛え抜かれた体!
女性ならきっとだれしもたまらんですね笑

かなぶんさんのブログみて
余計テルマエ見に行きたくなりました!

Re: いいですねー!

 ゆいゆい@ギターらぶ様

 コメントありがとうございます。

 「テルマエ・ロマエ」観に行くんですね!私のブログがきっかけになったみたいで嬉しいですi-237
 是非楽しんで来て下さい!

 阿部さんの鍛え抜かれた体は、男の私から見ても「スゲェ!」と言うしかありませんi-229
 私より10歳位年上なのに、何なんでしょう、あの体は。反則でしょ…。

 また遊びに来て下さい!
プロフィール

かなぶん

Author:かなぶん
平凡なアラフォー男子・かなぶんが、趣味の漫画、お笑い、B級グルメや特撮について書き散らかし、責任は一切取らないブログ。

↓ランキングに参加しております!クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

猫のいる生活まとめ ~旧ちゃい日記~

雑多倉庫

池袋グルメ探検隊

戦士のズル休み

Re:BAD TASTE♥

ユッカリーナのヨガ的雑記帳

ライスクッカー

やみなべ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
