スポンサーサイト


かなぶん、沖縄に行く(その4)

 旅行4日目の1月8日(木)は、朝から旅行会社のツアーバスに数時間程乗って、ある場所へ向かいました。
DCIM5126.jpg
 途中に寄ったお店(?)には、

 何と!白いお馬さんがいましたよΣ(゚д゚lll)人懐っこくて可愛かったですよ~♥って言うか、沖縄、動物のエンカウント率が高いな~。 
DCIM5127.jpg
 で、向かった先がどこかと言うと…

 この「沖縄美ら海(ちゅらうみ)水族館」です!美ら海水族館は沖縄本島北西部に位置する、日本最大の水族館。巨大な水槽を使った、体長約10mものジンベイザメの飼育で知られ、沖縄でも特に人気の高い観光スポットなのです。
DCIM5229 (2)
 今回の沖縄旅行、私・かなぶん的には、この美ら海がメインイベントだったんですよね~(*≧∀≦*)それでは、早速中に入ってみましょう!
 
 入口近くの水槽にいたヒトデ。大きい上に、触ってみると意外と固い。何か凶器にも使えそうな…
DCIM5130.jpg

 色とりどりの魚の皆さん
DCIM5132.jpg

DCIM5134.jpg

DCIM5139.jpg

DCIM5141.jpg

 伊勢海老。
DCIM5144.jpg

DCIM5145.jpg

DCIM5148.jpg

 分かりづらいけど、何故か常に逆さまで暮らしているクラゲ。
DCIM5158.jpg

 ヤシガニ。
DCIM5151.jpg
 これら色々な種類の海の生き物達の展示を楽しみつつ、ズンズン進んでいくと…

 うおォン!噂のジンベイザメが目の前にィ!ヽ(´Д`;)ノ手前で観ているお客さん達と比べれば、どれだけ大きいか分かると思いますけど…す、凄い光景だ!
DCIM5163.jpg

DCIM5169.jpg

 至近距離からパチリやっぱデカい!
DCIM5185.jpg

DCIM5181.jpg

 ちなみに、上から見るとこうなってます
DCIM5204.jpg

 今度は下から。
DCIM5209.jpg

 う~ん、癒されるぜ…。
DCIM5212.jpg

 時間の都合で、近くの施設でやってるイルカショーやマナティの展示は観られなかったんですけど(2時間位じゃとても全部見きれん)、十分堪能できましたよ!やっぱ生き物はいいね~
DCIM5213.jpg
 この後も、ホテルに帰ってからスパを受けたりして、最高にリラックスできた1日でした(´∀`*)

 次回、完結編!最終5日目に続く。(←特に何も起こりません)

↓ランキングに参加しております!クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 日記というか、雑記というか…
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かなぶん

Author:かなぶん
平凡なアラフォー男子・かなぶんが、趣味の漫画、お笑い、B級グルメや特撮について書き散らかし、責任は一切取らないブログ。

↓ランキングに参加しております!クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

猫のいる生活まとめ ~旧ちゃい日記~

雑多倉庫

池袋グルメ探検隊

戦士のズル休み

Re:BAD TASTE♥

ユッカリーナのヨガ的雑記帳

ライスクッカー

やみなべ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
