スポンサーサイト


「ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース」 第26話「愚者(ザ・フール)のイギーとゲブ神のンドゥール その2」感想

 先日放送された、TVアニメ「ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース」第26話を観て、私・かなぶんが一つ疑問に思った事があります。

 それは「ンドゥールに向かってイギー本体を投げつけた直後、承太郎はどうやって一瞬でンドゥールの背後を取ったのか?」という事―。

 緊迫したストーリー展開のせいか、原作を読んだ時点では全く気づかなかったんですが(←「すぐ気づけ!」というツッコミはナシの方向で)、瞬間移動能力を持つでもない承太郎が、ンドゥールが狼狽するごく短い時間で、如何にして数百メートルもの距離を移動したのか―よく考えると謎ですよね(?_?)

 まあ、ひょっとしたら、ンドゥールが飛来したイギー本体をスタンドでガードしてから、慌てて杖を拾うまでに、実はもの凄ぉ~く時間がかかっていたという可能性も無きにしもありませんが(笑)、前後の描写からすると、それもちょい不自然に思えます。

 ところが、この謎を解くヒントが、実はあの上遠野浩平先生の小説「恥知らずのパープルヘイズ」に隠されていたんですよ、皆さん!

 この小説の中には、主人公のフーゴが、敵を倒すため、自分のスタンド「パープル・ヘイズ」に、自分自身を敵の頭上・数百メートルの高さまで投げ飛ばさせ、直後、自然落下しながら敵に一撃を加え、勝利するシーンが出てきます。

 殺人ウィルスを持つものの、特にパワーに秀でている訳ではない(だよね?)パープル・ヘイズにすら、そんな事が可能なんだから、ましてや豪快なパワーを誇るスタープラチナなら…。

 そう、あれは「スタープラチナがイギーのついでに、承太郎もブン投げた(承太郎が自分をブン投げさせた)」と考えるのが正解だと思うんですよ!

 何しろ承太郎、DIO戦でスタンドで心臓を止めた程だから、自分で自分を敵に向かって投げ飛ばす位、朝飯前でやってのける事でしょう。いずれにせよ、この説以外に、あの描写の謎を解読する事はできないと思うのですが…さあ、どーですかお客さん!(゚Д゚)ノ 

 ↓ランキングに参加しております!クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ジョジョの奇妙な冒険
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(アニメ感想) ジョジョの奇妙な冒険 第三部 スターダストクルセイダース 第26話 「「愚者(ザ・フール)」のイギーと「ゲブ神」のンドゥール その2」

投稿者・フォルテ ジョジョの奇妙な冒険 スーパーサイズイギー ソフビフィギュア バンプレスト()バンプレスト商品詳細を見る ☆アニメを濃く熱く語りたい人は集まれ~!毎週水曜日22時と金曜日21時半より アニメ系ネットラジオ「ピッコロのらじお♪」を放送!一週間のアニメの感想を語り合っています。 掲示板も設置、アニメ交流してみない?初めての方も大歓迎だぜ~!! ...

コメントの投稿

非公開コメント

No title

一つ突っ込ませてもらうとパープルヘイズの破壊力はAなのでスタプラと同レベルのパワーに優れた強スタンドです。
なのでパープルヘイズで出来たのならスタプラでも仰られている通り普通に可能かと思われます。

Re: No title

コメントありがとうございます。

 そう、確かにパープル・ヘイズは破壊力Aとされていますけど…。

 まず、本編中にパープル・ヘイズが強いパワーを持っている事を表す描写(スタープラチナで言えば、突っ込んできたトラックに正面からパンチをぶち込んだり、オラオラでエンプレスの巨大な歯を破壊したりといった類の)があまりなかったのが一つ。

 それと、スタンドのパラメーターに関しては、エコーズACT3やストーン・フリー、ホワイトアルバムといったスタンドまで破壊力Aとされており、個人的に「破壊力=単純なパワーではなく、もっと総合的に判断するべきなのでは?」と考えた事から、記事中でああいう書き方をした次第であります(まさか、エコーズACT3とスタプラが同レベルのパワーを持っているとは考えづらいし)。

 とはいうものの…だからって、確かに単純に「パープル・ヘイズは非力」とはなりませんよねi-201失礼しました~!
プロフィール

かなぶん

Author:かなぶん
平凡なアラフォー男子・かなぶんが、趣味の漫画、お笑い、B級グルメや特撮について書き散らかし、責任は一切取らないブログ。

↓ランキングに参加しております!クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

猫のいる生活まとめ ~旧ちゃい日記~

雑多倉庫

池袋グルメ探検隊

戦士のズル休み

Re:BAD TASTE♥

ユッカリーナのヨガ的雑記帳

ライスクッカー

やみなべ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
