スポンサーサイト


かなぶん、沖縄に行く(その5・完結編)

 1月9日(金)、いよいよ沖縄旅行も最終5日目。「我々の旅は…」「ついに終点を迎えたわけだ」(←ポルナレフ調)
DCIM5249.jpg
 この日は午前中、ホテルでチェックアウトまでゴロゴロしてから、ランチを食べに再度国際通りに行き、ステーキとシーフードのお店へ。またしても、肉を食べようという魂胆なのだよ。

 店内の様子。
DCIM5248.jpg

 今回はステーキの他、野菜や豆腐、こんにゃくのソテー等も楽しめるコースを注文。昼間っから、ちょっと贅沢…♥
DCIM5232.jpg
 目の前の鉄板で料理人さんが焼いてくれるスタイル。調理中も、料理人さんによる包丁や調味料入れをジャグリングみたいにくるくる回すパフォーマンスを披露してくれます(写真はないけど…)。す、凄い!ヽ〔゚Д゚〕丿

 こんにゃくのソテー。よく見ると魚(ジンベイザメ?)の形。「ステーキ屋でこんにゃくかよ!」と言いたくなりますが、刻みニンニクが効いていて、コレがなかなかの美味。
DCIM5233.jpg

 続いて、玉ねぎ、ゴーヤ、豆腐、紅いもを焼くぜ。
DCIM5234.jpg

DCIM5236.jpg

 ご飯も炒めて、
DCIM5239.jpg

 ガーリックライスの出来上がり~
DCIM5240.jpg

 メインのテンダーロインステーキだ!
DCIM5241.jpg

DCIM5243.jpg

DCIM5245.jpg

 野菜と一緒に食べました~(*≧∀≦*)こうして沖縄最後の食事を楽しんだ後、午後2時過ぎの便で那覇空港から羽田に移動、夕方に東京に戻ったかなぶんであった。
DCIM5246.jpg
 私、出不精なんで滅多に遠出はしないんですけど、たまには家族旅行もいいですね…後日、旅行中に使ったお金を計算して、愕然としたけど

↓ランキングに参加しております!クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 日記というか、雑記というか…
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かなぶん

Author:かなぶん
平凡なアラフォー男子・かなぶんが、趣味の漫画、お笑い、B級グルメや特撮について書き散らかし、責任は一切取らないブログ。

↓ランキングに参加しております!クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

猫のいる生活まとめ ~旧ちゃい日記~

雑多倉庫

池袋グルメ探検隊

戦士のズル休み

Re:BAD TASTE♥

ユッカリーナのヨガ的雑記帳

ライスクッカー

やみなべ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
