スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

復活の油そば。王子「中華そば椿」

 以前、都内に「中華そば椿」というお店がありました。

 「椿」は濃厚なつけ汁で食べるつけ麺が有名で、折りからのつけ麺ブームを牽引する人気店でした。足立区西新井にある本店は未訪問でしたが、つけ麺専門の池袋店(行列が凄かった…)、油そば専門の上野店は食べに行った事があり、特に上野支店は大のお気に入りだったのです(過去の訪問記事はコチラ)。

 残念ながら、「椿」の系列店は昨年全て閉店してしまい、「ああ、あの美味しい油そばはもう二度と食べられないのか…」と思っていたのですが、その「椿」が、な、何と!私の実家がある北区王子で復活したとの情報をキャッチ!普通のラーメンに加えて、つけ麺、油そばまで楽しめるとの事…。

 という訳で、先日たまたま実家に戻ったついでに、早速食べに行ってきましたよ(´∀`*)JR王子駅から歩いて5分程…。おお、見えた!(ノ゚ο゚)ノ
DCIM5355.jpg

 らーめん、つけ麺、油そばと、より取り見取りですが、今回は待ちに待ってた油そばを注文。
DCIM5356.jpg

 待つ事しばし、遂に現れた油そば(750円)の雄姿。半熟卵に海苔、水菜に魚粉、刻みチャーシュー、メンマ等が載ってます。混ぜてしまうのが勿体ない、この完成度の高い美麗なビジュアル…懐かしい!
DCIM5357.jpg

 よ~く混ぜて、いただきま~す
DCIM5358.jpg

 ずっしりと重量感のある(箸で持ち上げるのもちょっとしんどい)タピオカが入ったもちもちの太麺、魚介の風味…これこそ、まさしく私が大好きだった理想の油そばの味だ!地元にいたら、美味しすぎて毎週でも通っちゃうね、俺DCIM5359.jpg
 次に行く事があったら、つけ麺にも挑戦してみようかな…。「椿」復活バンザイ!御馳走様でした~!

 お店の詳細はコチラです↓


関連ランキング:ラーメン | 王子駅前駅王子駅飛鳥山駅


↓ランキングに参加しております!クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かなぶん

Author:かなぶん
平凡なアラフォー男子・かなぶんが、趣味の漫画、お笑い、B級グルメや特撮について書き散らかし、責任は一切取らないブログ。

↓ランキングに参加しております!クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

猫のいる生活まとめ ~旧ちゃい日記~

雑多倉庫

池袋グルメ探検隊

戦士のズル休み

Re:BAD TASTE♥

ユッカリーナのヨガ的雑記帳

ライスクッカー

やみなべ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。