スポンサーサイト


「ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース」 第34話「ダービー・ザ・ギャンブラー その1」感想

 オシリス神にこねられてチップにされてしまうポルナレフとジョセフ(の魂)を観て、アニメ版「キン肉マン」で、ラーメンマンにキャメルクラッチを食らった挙句、ラーメンにされて食われてしまうブロッケンマンを思い出したのは私です。

 で、13日の深夜放送の「ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース」第34話は、最も危険なギャンブラー・ダービーさん登場回。何かTVのダービーさん、目つきが色っぽいわねぇそして、前回の記事でも書いたけど、今回ダービーを担当する銀河万丈さんの声、やっぱ「笑ウせぇるすまん」に似ている気がする!

 ちなみに私、今回のエピソードとOVA版を観比べてみたんですよ。内海賢二さん演じるOVA版のダービーは渋くてダンディーな印象なのに対し、銀河さんバージョンは、言葉巧みに相手を煙に巻く策士って感じですかね?

 声優さんによってキャラクターの印象が全く変わってくるから面白いですよね~。

 それにしてもダービー、イカサマ師のくせして「ギャンブラーとしての誇りがある」とかぬけぬけと言ってるんだから、ホント図々しい奴だ…。大体、「ばれなきゃイカサマではない」って、どういう理屈なんだ!?荒木漫画じゃなければ通用しない理屈だよな、全く。承太郎もそこはキッチリ抗議すべきだと思うぞ!

 あ、今思い出したけど、荒木先生のデビュー作「武装ポーカー」だと、無法者同士がポーカー勝負するんだけど、お互いがイカサマをしていた事がばれると同時に、お互いを銃で撃とうするのよね。この時点では荒木先生、「ばればきゃイカサマではない」説は採用してなかった訳だ。なるほど。

 関係ないけど、最近家族(ジョジョを全く読んだ事がない)と一緒にジョジョを観る事が多かったんですが、今回のエピソードを観て「何かこの銀色の髪の人(ポルナレフ)、毎回散々な目にあってるよね」と言ってました。ごもっともです。

↓ランキングに参加しております!クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ジョジョの奇妙な冒険
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かなぶん

Author:かなぶん
平凡なアラフォー男子・かなぶんが、趣味の漫画、お笑い、B級グルメや特撮について書き散らかし、責任は一切取らないブログ。

↓ランキングに参加しております!クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

猫のいる生活まとめ ~旧ちゃい日記~

雑多倉庫

池袋グルメ探検隊

戦士のズル休み

Re:BAD TASTE♥

ユッカリーナのヨガ的雑記帳

ライスクッカー

やみなべ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
