スポンサーサイト


TVアニメ「うしおととら」の主要キャストが公開!

 7月から放送予定のTVアニメ「うしおととら」の主要キャストが公開されました!(詳細はコチラを参照)

 主人公の潮と心強い相棒(?)のとらを始めとするあの魅力的なキャラクター達を、一体誰が担当するのかとワクワクしていたんですが、潮役は畠中祐さん、そして注目のとら役は、あの小山力也さんが担当するとの事―。

 まず畠中さんですが…スイマセ~ン、私、この方、よく知りませぇん申し訳ないですね、オッサンなんで、最近の声優さんに疎くってちなみに、20年以上前に作られたOVAでは佐々木望さんがCVを担当していたんですよね~。

 まあ、個人的には、潮にしてはちょっと声が高すぎる様に感じましたけど(ファンの方スマン)。そう言えば「幽☆遊☆白書」の主役も佐々木さんだったし、ひと頃の佐々木さん人気は凄まじかったなぁ…(遠い目)。

 で、とら役が小山力也さん…こちらに関しては「おお、そう来たか!予想してなかったけどナイスキャストだ!」って思いましたよ(*≧∀≦*)

 世間的には小山さんと言えば「24」のジャック・バウアーなんでしょうけど(まさか霞のジョーって人はいないよな?)、私にとっては、小山さん=「はじめの一歩」の鷹村守なんですよね。

 アニメ版「一歩」における豪快で荒々しい鷹村を担当した小山さんが、無敵の大妖怪・とらをどう演じるのか?う~ん、想像すると凄く楽しみですね(´∀`*)

 ちなみに、前述のOVA版でとらを担当したのは故・大塚周夫さん。当時は正直、お爺ちゃん過ぎるんじゃ…と思いましたが(ファンの方、重ね重ね本っ当~にご免なさいm(_ _)m)、大塚さんの老成した雰囲気が、意外やとらの声にバッチリはまっていて驚いた記憶があります。

 考えてみれば、とらって結構歳を取ってるんですよね。…って言うか、とらって人間で言うと何歳位なんだろ(?_?)まあ、それはともかく、大塚版とは異なる、小山さんならではのとらを見せて欲しいです!

 ところで、他のキャストですが、麻・真由コンビは置いといて、名前だけ発表されている皆さんが女性ばっかなのは一体全体どーいう訳なんですかね?

 確かに、女の子達がよってたかって、潮の髪の毛を櫛でとかす話があったけど(←知らない方には意味不明でしょうがホントだよ)、「うしとら」って、そんなに女の子ばっか出てくる漫画でしたっけ?う~む謎だ…。

 挙がっている中で私が気になるのは、やっぱり藤原啓治さんですね。紫暮父ちゃんか、ひょっとして符咒師・鏢役?でも、鏢はOVA版と同じく、若本規夫さんに演じて欲しいんだけどな~!やっぱ駄目かな~!?

↓ランキングに参加しております!クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ヲタク人日記
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かなぶん

Author:かなぶん
平凡なアラフォー男子・かなぶんが、趣味の漫画、お笑い、B級グルメや特撮について書き散らかし、責任は一切取らないブログ。

↓ランキングに参加しております!クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

猫のいる生活まとめ ~旧ちゃい日記~

雑多倉庫

池袋グルメ探検隊

戦士のズル休み

Re:BAD TASTE♥

ユッカリーナのヨガ的雑記帳

ライスクッカー

やみなべ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
