スポンサーサイト


最強の剣客、還る―「るろうに剣心―キネマ版―」スタート!

 今月2日発売の「ジャンプスクエア」誌にて、「るろうに剣心―キネマ版―」がスタート!早速「ジャンプスクエア」誌を購入、読んでみました。
2012050213400000.jpg

 今回の「―キネマ版―」は、夏に公開する実写映画のコミカライズ的な意味合いがあるようで、作者の和月先生のインタビューによると、実写映画の公開や新作アニメの制作で「剣心」が盛り上がっている中、「自分も盛り上げに一役買おう」と思い、描かれたとの事。

 内容も、本編の続編や番外編ではなく「セルフリメイク」という事で、少年ジャンプ版とは異なる世界観の下、剣心と薫、弥彦達の新たな出会いと戦いが描かれています。

 私としては、「セルフリメイクっつ―事は、『剣心再筆』とか荒木先生の『スティール・ボール・ラン』みたいな、はっちゃけた内容なのかな!?」と、予想していたんですが、まあ…順当と言うか無難と言うか、サラッと読めてしまう内容と言うか、よくも悪くも剣心の第1話だねって印象でした(あくまでも、私の個人的な印象なので悪しからず)。

 連載終了から12年目にして、作者自らが新作を描くという事は、何か読者をビックリさせるような仕掛けがあるんじゃないか、と正直期待していたんですが…。

 まあ、裏を返せば、意外性はない分、安心していつもの剣心を楽しめる、とも言えますけどね。やっぱり相変わらず面白いですよ、剣心は!第2話以降、裏社会の刺客としてアイツとかコイツとかが出てくるみたいで、次回以降も凄く楽しみにしてます!

 あ、そう言えば、第1話のラストでビックリしたのは、1億万%再登場はないと思っていた戌亥番神がいた事。私、彼が妙に好きなんですけど、確かにビジュアルのインパクトは敵キャラでも髄一でしたからね~。今度は剣心と戦えるといいね!頑張れ番神!!

↓クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

おたく(ヲタク)日記 ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 漫画の感想
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちわ!

やっぱり、番心登場で喜んでらっしゃると思ってました(笑)
ラストで、今、かなぶんさんえらい事になってはるやろなと思わず笑ってしまいましたもん(笑)
あの小冊子の画集も1000円でも買うレベルですわVv
リメイク版でしたけど、先生の描き込みもすごかったと思います!
やっぱるろ剣最高ですねVv

こちらこそこんにちは

 マダムまろん様
 コメントありがとうございます。
 ラストのページは、私も「えぇーっ!?」となりました復活は1億万%ないと思ってた番神が、しれっとそこにいるんだから。
 両手の甲を包帯でくるんでたのは、無敵鉄甲が隠されているのか、別の何かがあるのか、気になりますね~
 まあ、ラスボスは刃衛みたいだし(って事は、斉藤より強いのか!?)、番神の事だから、出てきても、すぐにヤられるだろーけど
 また遊びに来て下さい!

こんばんは

あんなに大ヒットしたるろ剣なのに、なぜか私は読んでないのです。
たまたまジャンプを離れていた時期だったのかしら・・・?

でも、セルフリメイクって作者のモチベーションはどうなのでしょう?
あれだけの大ヒット作品、きっと心血注いで描いていたでしょうに、それをまた自分で描き直すって大変そう・・・と思ってしまいます。
でもきっとファンの方達は嬉しいでしょうね!

話かわりますが、明日タイ料理屋さんにランチに行きます(^^)

Re: こんばんは

 みらい様
 コメントありがとうございます。
 私も「るろ剣」、連載初期は読んでなかったんですが、たまたま単行本を立ち読みしてハマってしまいました。
 「セルフリメイク」についてですが、ジャンプスクエア誌の作者インタビューによると、「過去の連載中は突っ走りながら描いている状態で、作品を俯瞰で見る事ができなかった」、「連載当時見えなかったところに気づき、描き加えてみたいと思った」のだそうです。何にしろ、新作が読めるのは、ファンとしては嬉しい限りですi-237
 タイ料理屋さんですか!実は私も、昨日友達と池袋のタイ料理屋に行って来ました(後日、レポート予定)!
 また遊びに来て下さい!

No title

こんばんは、ブログの方に書きこみありがとうございました。

るろ剣いいですよねー!
私もキネマ版の一話だけ読みました。
確か薫とか弥彦の立ち位置が結構原作と変わってませんでした?(違ったらすいません)
話だけでなく、絵柄もあっさりさっぱりしすぎてて、やっぱり原作の方が好きだなぁ・・・と思ってしまいました。^^;時と共に絵が変化するのは普通のことなので、受け入れたいですがつい昔を懐かしんでしまいますね。
が、映画には期待しています!

Re: No title

 うみどらねこ様
 コメントありがとうございます。

 前作の「るろ剣」が大好きなだけに、「キネマ版」の、前作との様々な相違点が妙に気になる今日この頃ですi-229まあ、決してつまらなくはないんで、今後を見守りたいですね(←何様だ!)
 実写映画は賛否両論ありますが、私も実は、割りと楽しみにしてます♪俳優は豪華だし、アクションとかも頑張ってるっぽいし…。

 また遊びに来て下さいね~!
プロフィール

かなぶん

Author:かなぶん
平凡なアラフォー男子・かなぶんが、趣味の漫画、お笑い、B級グルメや特撮について書き散らかし、責任は一切取らないブログ。

↓ランキングに参加しております!クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

猫のいる生活まとめ ~旧ちゃい日記~

雑多倉庫

池袋グルメ探検隊

戦士のズル休み

Re:BAD TASTE♥

ユッカリーナのヨガ的雑記帳

ライスクッカー

やみなべ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
