スポンサーサイト


「ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース」 第42話「亜空の瘴気 ヴァニラ・アイス その1」感想

 花京院の魂が元に戻り、承太郎達が後ろを振り向いた時、ダービー弟が「ドギイ!」って口で言ってたのには笑ったわ。原作だと「ドギイ!」って、単なる効果音なのに…ビックリした時にそんな事言うか、普通?

 という訳で、8日深夜放送の「ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース」は、ダービー弟戦決着&ヴァニラ・アイス登場回でした。

 まずは、今回あえなくリタイアしちゃったダービー。今までの慇懃無礼で余裕ぶっこいた振る舞いから、劣勢になるといきなりあられもなく動揺しまくるギャップがたまりませんな。「もしかしてオラオラですかーッ!?」も最高

 そして、遂に登場、DIO配下・最強の男(?)ヴァニラ・アイス―演じているのは、あの速水奨さん。速水さん、CDドラマで花京院、ゲームASBではプッチ神父を演じていましたが、調べてみたところ、99年に発売されたゲームでもヴァニラを担当していたんですね!知らなかった~Σ(゚д゚lll)

 色気のある声で知られる速水さんが、何気にジョジョと縁があるのも驚きですが、そう言えばOVA版のヴァニラの声って、何故か青野武さんだったんですよね…し、渋いキャスティング…!

 ちなみに青野版、実際に聞いてみての感想は―まあ、ノーコメントという事でお願いします(笑)。ただ「ヴァニラ年取ったな~。DIOの館で苦労してるのかな~」って感じ?

 それにしても、メインキャラのアヴドゥルがあんなにも呆気なく死んでしまったのは、初めて読んだ時ホントショックでしたね~。一コマで暗黒空間に飲み込まれて、次のページでは腕だけになっていたんですからね((((;゚Д゚))))

 もし、この場面をホル・ホースが見ていたら、きっと「濃い顔の割に、(今度こそ)あっさり死んじまったな~」と言った事であろう。ともかく、次回以降のポルナレフ&イギーの逆襲が楽しみです(´∀`*)

↓ランキングに参加しております!クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ジョジョの奇妙な冒険
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。
ダービー弟の周章狼狽ぶりも「もしかしてオラオラですかァーッ!?」も素晴らしかったのですが、ヴァニラ登場以降の流れに色々持って行かれてしまった気がします。
ヴァニラはおじいちゃん過ぎる声も若すぎて軽い声も嫌だなと思っていたら、3部ゲーの速水さん再び。速水さんはプッチとヴァニラと花京院というDIOに縁のあるキャラを歴任しているというのが面白いですね。(私のブログでもちょっと触れたのですが、ヴァニラあてにかかってきた電話に館に遊びに来ていたプッチが出て、声がそっくりなので相手が混乱する、なんていう日常の一コマがあったら楽しいのですが)ただ、ヴァニラの重々しい声に比べてDIO様の声が細く聞こえてしまった気が…子安さんの色気のある声ももちろん素晴らしいのですが、ドスのきいた声ではないので。
ついでにヴァニラは顔と声はイケメンなのに全身写ると変態的なビジュアルなのが実に残念です。あのハイレグが…。
アヴドゥルは私も原作を読んだときこんなにあっさり死ぬとは信じられませんでした。結構好きなキャラだっただけに、ヴァニラ戦が終わるまでその死を直視できなかったですね。君はブ男なんかじゃなかった、誰よりも強く気高くかっこよかった。合掌。
来週はイギーがあんなことになってしまうんでしょうか。辛い…。

パクチー様

 コメントありがとうございます。

 確かに、前半ダービーがやられた後、間髪入れずヴァニラが登場したので、ダービーの印象が薄まってしまった感がありますね。ヴァニラ、強烈なキャラだし…i-229

 速水さんは好きな声優さんなので、ヴァニラ担当になったのは嬉しかったです(とりあえず青野さんの声よりは合ってるしi-202)。「DIOに縁のあるキャラ」、ああ確かに!ヴァニラのビジュアルは、一緒に観ていた私の家族も「ハイレグじゃん」と言っておりました(原作版は、ネットではブルマを履いてると言われてましたな)。あのスタイル、まさかDIOの趣味…?

 アヴドゥルさんは、ホントショックでしたよね…i-282昔ジャンプで読んだ時は「そんな事言って、どうせ生き返るんだろ~?」とか思ってたんですが、腕だけじゃ生き返りようがないですよねi-241ちなみに、家族はイギーのファンなので、次の回を観たら悲しみそうです…。

 また遊びに来て下さいね~!
プロフィール

かなぶん

Author:かなぶん
平凡なアラフォー男子・かなぶんが、趣味の漫画、お笑い、B級グルメや特撮について書き散らかし、責任は一切取らないブログ。

↓ランキングに参加しております!クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

猫のいる生活まとめ ~旧ちゃい日記~

雑多倉庫

池袋グルメ探検隊

戦士のズル休み

Re:BAD TASTE♥

ユッカリーナのヨガ的雑記帳

ライスクッカー

やみなべ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
