スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コンビニでダイエット?

 ここ最近、またしても体重が増えてしまい、何とか(楽して)痩せる方法はないかと頭を絞る毎日であります。

 何しろアラフォーなので激しい運動も難しいし(カポエィラは何とか週1回ペースで通ってるけど…)、って言うか運動したくねーし、ならば食事の方を高たんぱく・低脂肪の方向で改善しようと思いまして、お昼ご飯にノンオイルのツナ缶なんぞを食べたりしているのですよ。

 気分(だけ)はアスリートって感じですけど、職場の人からは「かなぶんさん、猫みたい」と言われました(笑)。缶から直接ツナをスプーンで食べてたのがまずかったらしいですたはは。

 閑話休題―。ここ最近、お昼ご飯は職場近くのコンビニで買う事が多いんですが、ダイエット的な観点から見ても、最近のコンビニ食材はなかなか侮れないものがありましてな。

 トレーニング好きの人達の間では、セブンイレブンやローソンにあるサラダチキン(鳥の胸肉を塩味に味付けしたもの)なんかが有名ですが、この前見つけたのがローソンで売っていた「ブランブレッド」なるパン。
DCIM5569-1.jpg

 味も香ばしくて美味しいんですけど、私が驚いたのはたんぱく質の含有量です↓
DCIM5570.jpg
 何と20g以上!Σ(´∀`;)実質、約100gのお肉と同等のたんぱく質の量…。これにゆで卵やらヨーグルトやらをプラスすれば、1回の食事で結構な量のたんぱく質を補給できます。既にブランブレッド、一部で話題になっているらしいですが、いや~、最近のコンビニはホント凄いよね~。

 と言う訳で、毎日こんな調子で、スリムボディを目指して、職場近くのコンビニにある様々な食材に目を光らせながら過ごしている、ここ最近のかなぶんさんなのでした(←運動しろ運動!)。

↓ランキングに参加しております!クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 今日のランチ!
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かなぶん

Author:かなぶん
平凡なアラフォー男子・かなぶんが、趣味の漫画、お笑い、B級グルメや特撮について書き散らかし、責任は一切取らないブログ。

↓ランキングに参加しております!クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

猫のいる生活まとめ ~旧ちゃい日記~

雑多倉庫

池袋グルメ探検隊

戦士のズル休み

Re:BAD TASTE♥

ユッカリーナのヨガ的雑記帳

ライスクッカー

やみなべ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。