スポンサーサイト


「ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース」 第45話「DIOの世界 その1」感想

 先週放送の「ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース」第45話にて、遂に悪の帝王DIOが登場―!

 まずは、やっとこ姿を現したDIOのビジュアルについて。実はちょうど第1部のアニメを観直していたところだったんですが(3部しか知らない家族に見せてあげてたのだ)、原作同様、1部に比べて大分逞しくなってますね~。結構雰囲気が違います。

 アニメ第1部のディオって、原作に比べて幾分鋭角的なデザインだった(髪の毛がトゲトゲだったり、異常に目つきが悪かったり(笑))感があって、それは第3部のDIOと印象が変わってしまうのを避ける処置なのかな~とか思ってたんですけど、考えすぎだったのかな?

 でもDIO、逞しすぎて、「男とは思えぬ妖しい色気(故アヴドゥル氏談)」って感じではないよねまさか…大西洋の海の底で、海水にふやけて大きくなったのか?(←んな訳あるか!)

 それと、演じる子安武人さんですけど、OVA版の田中信夫さん(何度も引き合いに出して申し訳ない)と比べると、声そのものもそうだけど、演技の質も全然違う事に気づきました。

 ウィルソン・フィリップス上院議員に対する台詞も、子安さんは悪のカリスマらしく重々しく話すのに、田中さんバージョンは恐ろしい命令を事もなげに軽く言ってのけたりするんですよね(田中さんの「関係ない。行け」は余りにもあっさりしすぎてて、逆に怖いです)。OVAを持ってる人は見比べてみてね!

 同じキャラの同じセリフでも、声優さんによって印象が全く違うのは面白いですよね

 関係ないけど、承太郎達4人が、DIOの棺桶を囲む場面。あれ、事前に壁やら屋根やらを全てブチ壊して、目一杯日の光を拝ませてやれば、わざわざ戦う手間が省けてよかったのではないでしょうか?

 まあ、本当に棺桶の中に潜んでいたのかも謎だし、そもそも逃げた後に棺桶の中にに隠れるってのも、何か変な話だけど。

 ↓ランキングに参加しております!クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ジョジョの奇妙な冒険
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

DIOって北斗の拳の某聖帝様っぽい雰囲気があるよね

無記名コメントの方

 コメントありがとうございます。お返事が遅くなってしまい、大変申し訳ありませんm(_ _)m

 まあ、DIOも死ぬ間際に愛に目覚めて改心してくれりゃあよかったんですが…そんな殊勝な人じゃなかったですねε=(・д・`*)ハァ…

 また遊びに来て下さい!(*^-^*)ノ~~マタネー
プロフィール

かなぶん

Author:かなぶん
平凡なアラフォー男子・かなぶんが、趣味の漫画、お笑い、B級グルメや特撮について書き散らかし、責任は一切取らないブログ。

↓ランキングに参加しております!クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

猫のいる生活まとめ ~旧ちゃい日記~

雑多倉庫

池袋グルメ探検隊

戦士のズル休み

Re:BAD TASTE♥

ユッカリーナのヨガ的雑記帳

ライスクッカー

やみなべ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
