スポンサーサイト


遂に完結!TVアニメ「ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース」

 先週19日、TVアニメ「ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース」が最終回を迎え、承太郎達の長い旅は幕を閉じました。

 勿論「打倒DIO」が目的の物語ですし、当然原作の内容も知っていますから、いつか終わりが来るのは分かっていたんですけど…いや~、今の心境は、終わってしまってホント寂しいっつーか、胸にぽっかりと穴が開いた感じと言うんでしょうか?平凡な言い方だけど。

 インターバルを挟みつつ、約1年間に渡って放送された今回のTVシリーズを観てきて、自分がどれだけ第3部が好きだったのかが改めて分かったと言うか、第3部の魅力を再認識できた様に思います。

 かつて、元ジョジョ担当編集者の椛島氏は、「ジョジョ展」での荒木先生との対談映像で、「第3部でジョジョの世界観とジャンプの少年誌的な世界観が調和し始め、人気が出てきた」と語っていました。

 まさしく椛島氏のコメントの通り、第8部までの各パートの中でも、少年漫画的なエンターテインメント性では、第3部が一番ではないでしょうか?個性豊かなキャラクターと言い、次々に現れる様々な能力のスタンドと言い、敵を倒しながらラスボスのDIOを目指して進んでいくロードムービー的展開と言い…。

 ウチの家族も、これまでジョジョなんか知らなかったのに、私に付き合ってアニメを観ている内に、いつの間にかジョジョファンになってしまいましたからね(笑)。ちなみに、犬好きなので、好きなキャラはイギーみたいです(▽・w・▽)

 TVアニメは、そんな第3部の魅力を余すところなく再現しており、毎週末が楽しみで仕方なかったですね~。嗚呼、何て幸せな1年間だったのか…。

 あ、でも、最終回の戦いですけど、個人的にOVA版の印象が強かったもんだから(DIOがデカい船を承太郎に叩きつけたり、承太郎がその辺の建物をへし折ってDIOに投げつけたりするヤツ)、「あれ?こんなアッサリ終わったっけ?」って思っちゃったんですけどねまあ、余談だけど。

 ともかく、これだけクオリティの高い作品を楽しめたのも、声優さんやスタッフさんの熱意、ジョジョに対する愛情のお陰なのだと思います。TVアニメ「ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース」 に関わった全ての皆さん、今まで本当にありがとうございました!そして、お疲れ様でした! 

 で…第4部はいつから始まるの?公式発表はないけど、本当はもう製作が決まってんじゃないのぉ~!?(笑)

↓ランキングに参加しております!クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ジョジョの奇妙な冒険
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(アニメ感想) ジョジョの奇妙な冒険 第三部 スターダストクルセイダース 第48話 「遥かなる旅路 さらば友よ」

投稿者・鳴沢楓 ☆アニメを濃く熱く語りたい人は集まれ~!毎週水曜日22時と金曜日21時半より アニメ系ネットラジオ「ピッコロのらじお♪」を放送!一週間のアニメの感想を語り合っています。 掲示板も設置、アニメ交流してみない?初めての方も大歓迎だぜ~!! ↑ポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるとコメントレスさせて頂きます!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かなぶん

Author:かなぶん
平凡なアラフォー男子・かなぶんが、趣味の漫画、お笑い、B級グルメや特撮について書き散らかし、責任は一切取らないブログ。

↓ランキングに参加しております!クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

猫のいる生活まとめ ~旧ちゃい日記~

雑多倉庫

池袋グルメ探検隊

戦士のズル休み

Re:BAD TASTE♥

ユッカリーナのヨガ的雑記帳

ライスクッカー

やみなべ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
