スポンサーサイト


TVアニメ「うしおととら」PV公開!でも…全部でたった39話だと!?Σ(´∀`;)

 もう皆さん、とっくの昔にご存知とは思いますが、7月3日(金)から放送開始予定のTVアニメ「うしおととら」のPVが公開されました!


 原作の勢い、スピード感を余すところなく再現していて、観ていてテンション上がりますね昔大好きだった漫画が、現在の高い技術でアニメ化されて、それを毎週お茶の間(←死語)で楽しめるてっいうのはやっぱり幸せですよね~。

 しかし、あの長い長い原作(全33巻+外伝1巻)を、どのようにアニメ化するのか?…と思っていたら、な、何と!分割3クール、全39話構成で白面の者との最終決戦までを描くというではないですかぁ~っ!!(詳細はコチラ

 39話…たったのさんじゅうきゅうわ…み、短すぎる…(ガクッ←死亡)。

 「スターダストクルセイダース」なんか16巻の原作を1年かけて放送したんだから、幾らなんでも全39話なんて、そりゃ短すぎ…と思っていた矢先、こちらの対談映像を観ました↓


 原作者の藤田先生自らがエピソードを取捨選択して、うしとらコンビと白面の者の決戦までを、とにかく真っ直ぐ、最短距離で描くんですねカットされるエピソードがあるのはちょっと惜しい気がしますけど、そこはそれ、藤田先生の今回のアニメ化に対する覚悟の表れと思うことにしましょう!

 でも、白面と直接関係ないエピソードがカットされるとすると…まず石喰いがダメかな?猿の化物もオヤウカムイもかな?吸血鬼も??山魚の話は紫暮父ちゃんと凶羅が絡むから、是非映像化して欲しいけどね~(。-_-。)

↓ランキングに参加しております!クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ヲタク人日記
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。
あの長大な原作の本筋と関係ない部分をさくっと省略してまとめるとは、藤田先生もすげえや。いずれにせよどんな仕上がりになるかドキドキしながら待ちます。
余談ですがマザコン吸血鬼の話で、「ああっ、そういえば吸血鬼って霧やコウモリになれるんだっけ!」とハッとしたジョジョラーは私だけでしょうか?DIO様スト様を見慣れすぎて…。

パクチー様

 コメントありがとうございます。

 まあ、あの長い原作を完全にTVアニメ化するとなったら、完結までに何年かかるか分かりませんもんねi-229惜しいけど、カットされるエピソードがあるのも致し方ないのかな…。でも、何で凶羅のキャストが発表されないんだろ?ひょっとしてアニメには出ないとか?何にせよ、今週3日の放送開始が楽しみですね(*≧∀≦*)
 マザコン吸血鬼の話…まあ、DIOやストは、また違ったタイプの吸血鬼って事ですよね(笑)。マザコンさんは伝統派、DIO達はSF風って事で…。

 また遊びに来て下さいね~!(*^-^*)ノ~~マタネー
プロフィール

かなぶん

Author:かなぶん
平凡なアラフォー男子・かなぶんが、趣味の漫画、お笑い、B級グルメや特撮について書き散らかし、責任は一切取らないブログ。

↓ランキングに参加しております!クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

猫のいる生活まとめ ~旧ちゃい日記~

雑多倉庫

池袋グルメ探検隊

戦士のズル休み

Re:BAD TASTE♥

ユッカリーナのヨガ的雑記帳

ライスクッカー

やみなべ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
