スポンサーサイト


TVアニメ「うしおととら」、好調です。

 先週遂にスタートしたTVアニメ「うしおととら」ですが、期待通りのクオリティの高さで、連載当時からのうしとらファン(当時高校生~大学生位だったなぁ、俺)として、もう嬉しくなっちゃいましたね

 作画や演出も声優陣の熱演も文句なし。そして筋肉少女帯のOPも最高です。OP、とらだけでなく、うしおも凶暴な化け物の様に描いているのがいいんスよね。大体うしおって獣の槍で妖怪を狩って回ってるんだから、単なるいい子ちゃんの中学生な訳はないのだ!

 それにしても、最近、昔の漫画が突如アニメ化される例が多いですよね。今回の「うしとら」と言い、先日放送終了したジョジョと言い、しばらく前にやってた「リングにかけろ」と言い、「どっきりドクター」と言い(←誰も覚えとらんわ)。

 「うしとら」に関しては、連載されていたのは20年も前…。想像するに、連載当時に「うしとら」を読んでいた人達が大人になってアニメ業界に入り、そこで偉くなって、満を持して、かつて夢中で読んでいた「うしとら」の企画を出した事でTVアニメ化が実現したとか、そんな感じなんですかねぇ?

 やっぱりTV化というのは、OVAなんかに比べて相当ハードルが高いんじゃないかと思うんスけど、今回アニメ化が実現したのは、原作の藤田先生を含む関係者の熱意の賜物だと思うんですよね。

 連載が終わっても、皆「うしとら」が大好きだった、大好きでいてくれた―その事が、私はとても嬉しいです。「ああ、俺も大好きだよ!」」と、声を大にして言いたい気分ですよ!

 これから毎週うしとらの二人に会える幸せを思うと…嗚呼、ホント楽しみ!ま、今後どのエピソードが削られちゃうのかと考えると、若干不安にもなりますが、ね

↓ランキングに参加しております!クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : うしおととら
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かなぶん

Author:かなぶん
平凡なアラフォー男子・かなぶんが、趣味の漫画、お笑い、B級グルメや特撮について書き散らかし、責任は一切取らないブログ。

↓ランキングに参加しております!クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

猫のいる生活まとめ ~旧ちゃい日記~

雑多倉庫

池袋グルメ探検隊

戦士のズル休み

Re:BAD TASTE♥

ユッカリーナのヨガ的雑記帳

ライスクッカー

やみなべ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
