

やっぱりかいっ!!TVアニメ「うしおととら」に凶羅登場せず…゚(゚´Д`゚)゚

 大人気放送中のTVアニメ「うしおととら」ですが、先週放送の「ヤツは空にいる」に続き、今週放送されるのは、狂気の破戒僧・凶羅が登場する「法力外道」編…じゃなくて、かまいたち兄妹登場の「風狂い」編―。

 あぁ~、やっぱり凶羅はTVアニメではスルーされちゃうんですね~。メインキャストに入ってなかったし、薄々そうじゃないかと思ってはいましたけど…。

 まあ、確かに凶羅は強烈なキャラクターの割に、出番は意外と少ないですもんね。初登場でうしおに惨敗して以降は「時限鉄道」と「四人目のキリオ」位にしか出てこないし、言っちゃなんだけど、最終決戦でも、「結界のもっとも弱い部分」を守りながら、いつの間にか死んじゃってるし(笑)。

 最終決戦時は過去のキャラが次々と登場するけど、執筆当時の藤田先生的には「あ、そう言えば凶羅もいたっけ?こいつはどう決着つけようか…いいや殺しちゃえ!」とか思ったりしたのだろうかと、妄想してみたりする今日この頃

 打倒白面にあまり関わってこないせいで、凶羅は今回のTVアニメで割を食ってしまった感じですな~。個人的には、うしとらコンビと和解して、白面と戦う場面が見たかったんですけど…合掌。

 それはともかく、この調子だと香上と片山、歩の登場もカットされそうですよね。でも、彼らがいないと、麻子が記憶を失ってからの展開が大きく変わってきちゃう気が…どーすんだろ、この先?ストーリーの大幅な変更もアリか?

↓ランキングに参加しております!クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村
関連記事

テーマ : うしおととら
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(アニメ感想) うしおととら 第8話 「ヤツは空にいる」

投稿者・鳴沢楓 ☆アニメを濃く熱く語りたい人は集まれ~!毎週水曜日22時と金曜日21時半より アニメ系ネットラジオ「ピッコロのらじお♪」を放送!一週間のアニメの感想を語り合っています。 掲示板も設置、アニメ交流してみない?初めての方も大歓迎だぜ~!! ↑ポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるとコメントレスさせて頂きます!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かなぶん

Author:かなぶん
平凡なアラフォー男子・かなぶんが、趣味の漫画、お笑い、B級グルメや特撮について書き散らかし、責任は一切取らないブログ。

↓ランキングに参加しております!クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

猫のいる生活まとめ ~旧ちゃい日記~

雑多倉庫

池袋グルメ探検隊

戦士のズル休み

Re:BAD TASTE♥

ユッカリーナのヨガ的雑記帳

ライスクッカー

やみなべ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
