スポンサーサイト


池袋西口「ピラブカウ」でスパイシーな夜を…!

 先日、知人と2人で、池袋西口側にある「ピラブカウ」に、
 タイ料理を食べに行きました。
店構え

 暗くて分かりずらいですが、
 相変わらず個性的な外観のお店だ…。
 
 以前ランチに訪れた事はありますが、
 夕食で来るのは初めて。
 まずは、タイダックチャーシューかけ御飯(990円)を注文♪ 
アヒルライス

 甘辛いタレをかけていただくよ~。
 お肉に歯応えがあります♪
アヒルライス(たれかけ)

 アヒル肉は珍しいですが、鶏肉が平気なら
 抵抗なく食べられると思います…多分

 そして、楽しみにしていたのがコレ!
 プーパッポンカリー(ソフト蟹のカレー炒め、1,580円)!!
ソフトクラブのカレー

 殻の柔らかい蟹(脱皮したて?)を、野菜等と一緒にカレー味に炒めたもの。
 殻を気にせず、丸ごとバリバリ食べられますよ~口の中でじゅわっと蟹の汁と
 油が溢れ出して、もう最高!野菜も歯触りシャキシャキです!!

 同行した知人も「美味い!」と大絶賛

 アヒルライスとカニカレー、
 一緒にいただいちゃうんだからねっ!!
アヒルライス+カニカレー

 牛肉のサラダ(980円)も追加するのじゃい
 キャベツのザク切りがいい味出してます(笑) 
牛肉サラダ
 サラダと言いつつ食べ応え十分!ピリ辛スパイシー!!

 まとめて食べると、更にうまうま~!! 
アヒルライス+カニカレー+牛肉サラダ

 品数は沢山あるので、何人かで行って、
 いろいろ頼むのがベターだと思います。ご馳走様でした~!

 お店の詳細はコチラです↓


関連ランキング:タイ料理 | 池袋駅北池袋駅東池袋駅



↓クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

おたく(ヲタク)日記 ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

前に行かれたお店ですね!

プーパッポンカリー・・・
殻ごと食べられるって、ほんとに柔らかいんですね!
食べてみたいです~v-238

アヒルライスも美味しそう!
甘辛いタレって想像しただけで、おなかすいてきました!

Re: No title

 みらい様
 コメントありがとうございます。

 そうですよ~。前にランチで行って、メニューが多かったんで是非夕食に行きたいと思ってたんですが、先日実現したのです!
 プーパッポンカリーは、殻の固いタイプが多いんですが(以前紹介した、新宿の「バンタイ」もそう)、ピラブカウは、固いのと柔らかいのと、両方ありまして…。唐揚げみたいで最高でしたよ~i-233アヒルライスも、普通のチキンより歯応えがあって美味しかったです!

 また遊びに来て下さいね!

タイ料理(゜o゜)

ずいぶん前に頂いた事ありますが、日本食とはまったく違う美味しさが魅力的ですよね~☆

またまた素敵なお店を教わりました♪


Re: タイトルなし

 よんぼら様
 コメントありがとうございます。

 タイ料理は最近マイブーム(←死語)になってまして、通勤の途中で通る山手線沿線のお店を訪れていますi-179スパイシーですが、それだけではなく、肉も野菜もシーフードもいろいろ食べられるのが魅力ですね(=´▽`=)
 「ピラビカウ」はとても美味しいお店なのですが、WCが工事現場にあるような仮設トイレ(一応、きれいだそうですが)らしいので、オサレな女性が行くには注意が必要かも知れんです(笑)

 また遊びに来て下さいね!

No title

タイ料理…!
素敵です!!美味しいですよね♪

プーパッポンカリー…
なんだか魔法の呪文みたいですね!
おいしそうです~><

Re: No title

 ゆいゆい@ギターらぶ様
 コメントありがとうございます。

 タイ料理、美味しいですよ~!お肉も野菜もシーフードもご飯も麺類も、いろいろ食べられるのが魅力です♪普段は、外食でシーフードなんか食べないんですけど、このカニのカレーは別格に美味しくて…i-233
 「プーパッポンカリー」、確かに呪文ぽいかも(*´∇`*)

 また遊びに来て下さいね!
プロフィール

かなぶん

Author:かなぶん
平凡なアラフォー男子・かなぶんが、趣味の漫画、お笑い、B級グルメや特撮について書き散らかし、責任は一切取らないブログ。

↓ランキングに参加しております!クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

猫のいる生活まとめ ~旧ちゃい日記~

雑多倉庫

池袋グルメ探検隊

戦士のズル休み

Re:BAD TASTE♥

ユッカリーナのヨガ的雑記帳

ライスクッカー

やみなべ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
