スポンサーサイト


さぁて、今週の「聖闘士星矢Ω」はっ!?

 日曜早朝に放送中の「聖闘士星矢Ω」、開始から1か月ちょい経ちましたが、いい感じで盛り上がってますね。

 新世代のキャラクター達中心に物語が展開する一方、旧作の登場人物も次々に出てきて、昔からの「星矢」ファンにも嬉しい内容になっております。

 で、昨日放送の第7話「友の拳!打て、ペガサス流星拳!」、光牙と蒼摩の親友同士の対決がありましたけど、旧作ファンとしては、試合前日、檄先生が過去の星矢について語っていたシーンが「おぉ~っ」っとなりましたね。っつーか、「Ω」、やっぱアニメの方の続編なのね。鋼鉄聖闘士とか、また出るかも知れない訳か…。
 
 でも、「現役の聖闘士」とか「聖闘士を引退」とか「試合前の調整」とか、そんな単語が飛び交ってましたけど、何かスポーツ選手とかアスリートみたいですよねぇ。聖闘士って、そういう人間界の常識とか人智を超えた、いわば聖なる存在だと思うんスけど。年齢のせいで引退するんなら、前作の老師の立場はどーなるんじゃい。

 大体そんな事を言ったら、星矢が魔鈴さんに腹筋1,000回やらされたのなんか、オーバーワークもいいところじゃないスか。やっぱり、デスクイーン島とかに行って地獄の特訓を経て、やっとなれるのが聖闘士ってもんじゃ…ま、いいか!そんな話!

 「Ω」に話を戻しますと、次週は、ユナの予感の通り、マルス側の敵が攻めてくるようですが…何ですか、遂に黄金聖闘士が登場するんですとっ!?い、一体誰なんだ!?「Ω」世界には黄金聖闘士は2人しかいないそうだけど、アイオリア?ミロ?それともシャカ?楽しみだなぁ~!!個人的には、ムウに出てほしいな。何故なら、声が塩沢兼人だったから。

 でも、「マルスに復活させられたデスマスク」とか言うオチはやめてほしいで、ホンマ…。

↓クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

おたく(ヲタク)日記 ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 聖闘士星矢
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

お邪魔します!

星矢の話題になるとどうしても鼻息が荒くなってしまいます(^^;)

>鋼鉄聖闘士とか、また出るかも知れない訳か…。

懐かしい!
今の今までそんなものがいたことを忘れておりました!
顔も思い出せません(^^;)

いつも疑問に思うのですが
Ωの世界はハーデス編の後の設定なのですかねえ?

だとしたら神聖衣になった青銅聖衣はどうなったんでしょう?
ペガサス聖衣は青銅に戻ってしまったんでしょうか?
教えてください、かなぶんさん!(笑)

Re: お邪魔します!

 みらい様
 コメントありがとうございます。

 「鋼鉄聖闘士」が「そんなもの」って!私も、放送当時評判が悪かった(笑)事以外、顔すら思い出せないですよ。わっはっは。

 で、「ハーデス編の後なのか」、「神聖衣」…す、すいませんっ!!私、連載の終わりの方って、余り熱心に読んでなくって、よく知らないんですよ~i-282
 ただ、確かテレビの方はポセイドン編で終わった気がするので、「Ω」がアニメの続編なら、ポセイドン編から10~20年後…に、なるんですかね?

 また遊びに来て下さいね!

No title

こんばんは。

結局、新作については、まだ一度も見ておりませんが。。。

>鋼鉄聖闘士

さすがに出ないだろお。。。

旧TVシリーズでも、持て余し気味で、最期はいなかったことになっていたようだし。


どうせなら「天空戦記シュラト」をリメイクしてほしい。。。。
なんて思うのは私だけでしょうけど。

たびたびお邪魔します

かなぶんさん、私もジャンプの連載は最後の方読んでいなかったのですが、連載終了の数年後に気になってコミックスを最後まで揃えたんです。
ハーデス編のラストは思った以上に感動して泣けましたよ(TT)
機会があったら是非コミックスを読んでみてください。

星矢たちの聖衣はアテナの血によって神聖衣になったんですよ!

Re: No title

 愚夫愚父様
 コメントありがとうございます。

 鋼鉄聖闘士、評判悪いですね(笑)確かに、旧作放映当時も叩かれてたからなあ…。まあ、二度と再登場はないでしょうけど。

 「天空戦記シュラト」、好きでしたね~。今をときめく関俊彦とか子安武人が熱演してて、井上和彦がオカマのレイガ役だったり。そうそう、後半のラスボス・シヴァ役が若本規夫で、中性的な外見とドスのきいた声とのギャップに痺れたモンです。明らかに星矢のパクリ企画だけど、何か違った魅力がありましたね~(しみじみ)。リメイク、面白いかもしれんです。

 また遊びに来て下さいね~!

Re: たびたびお邪魔します

 みらい様
 コメントありがとうございます。

 ええっ、そんな感動的なラストだったんですか!?知らなかった…。少年チャンピオンで最近やってる新作で、星矢が抜け殻になっちゃってるのは、何となく知ってたんですが…(「神聖衣」も言葉だけは聞いた事ありました)。
 「Ω」を応援するためにも、近い内に原作ラストもチェックしておきます!
プロフィール

かなぶん

Author:かなぶん
平凡なアラフォー男子・かなぶんが、趣味の漫画、お笑い、B級グルメや特撮について書き散らかし、責任は一切取らないブログ。

↓ランキングに参加しております!クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

猫のいる生活まとめ ~旧ちゃい日記~

雑多倉庫

池袋グルメ探検隊

戦士のズル休み

Re:BAD TASTE♥

ユッカリーナのヨガ的雑記帳

ライスクッカー

やみなべ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
