スポンサーサイト


アイディアは面白いけどね…「ブラックマヨネーズのブラマヨ焼そば」

 カップ焼そば「一平ちゃん」でおなじみの明星食品から、
 吉本興業とのコラボ商品として、こんな新製品が発売されたのを、
 皆さんご存知でしょうか。
やきそば①

 吉本所属のお笑いコンビ・ブラックマヨネーズをイメージした、名付けて
 「ブラックマヨネーズのブラマヨ焼そば」。
 
 短期限定販売の匂いがしたので、なくならない内にと、
 急いで買ってみる物好きなかなぶん。
 
 パッケージを見ると、
やきそば②
 「業界初!ブラマヨ&ぶつぶつふりかけ」って!Σ(゚д゚;)

 「ブラマヨ」の方はともかく「ぶつぶつふりかけ」なんて、
 これ程、買う人の食欲をそそらない名称も珍しいと思う

 それでは早速作ってみましょう。
中身

 お湯をかけて3分後、まずはソースをMix!
 この時点では、ソースがサラサラで、結構水っぽい感じ。
ソースかける

 そして、問題の「ブラマヨ」が満を持して降臨。
 早速かけてみると―。
ブラマヨ

 …!…!! 
ブラマヨかける
 (; ゚ ロ゚)ナン!( ; ロ゚)゚ デス!!( ; ロ)゚ ゚トー!!! 
 …「思ってたんと違ーう!!」(By笑い飯・西田)

 パッケージ写真だと、鮮やかな黒いマヨなのに、
 実物はグレー!まるでプラモ用のパテじゃん!と、
 若干引き気味のかなぶんであった。

 ちょっとくじけそうになったけど、
 気を取り直して、ふりかけをかけるぜ~。
 (ピンボケですいません)
ふりかけかける

 遂に完成!混ぜ混ぜしていただきま~す♪φ( ̄¬ ̄ヾ)
完成
 
 マヨとのミックスで、前述のサラサラ感はなくなり、
 グレーの色も全く気にならなくなりました。なかなか美味しい!
食す

 と言う訳で完食!ご馳走様でした!!
 …でも、この味…「一平ちゃん」と全く同じ味のような気が…。気のせい?

↓クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

おたく(ヲタク)日記 ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : カップ麺
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは!

うわああああぁぁぁぁ!!!マヨが、マヨが~?!
というか、ブツブツふりかけって…一体…


ブラックマヨネーズって「黒いマヨネーズ」ではなく「ブラックペッパー入り?のマヨネーズ」というイメージを持っていたので…
ちょっとショックですね…


「一平ちゃん」食べたくなってきました…
もうブラマヨでもなんでもいいから
一平ちゃん食べたいです!

No title

食べ終わったら一瞬・・・吉田になってしまうのかと思いました(笑)
あたしも探して見ますVv

No title

え、ブラマヨさん焼きそばとのコラボまで
手を出していたんですね…(`・ω・´)

『ぶつぶつふりかけ』とか黒いマヨネーズとか
ちょっと買うのをためらってしまうような
ネーミングセンスですね笑

ブラックマヨネーズ単体では
どんな味がしたのでしょうか??

Re: こんばんは!

 カノン様
 コメントありがとうございます。

 マヨはねぇ…(苦笑)中身が袋からピューッと出て来た時、「えぇっ!?」ってなりましたよ。パッケージの写真だと、もっと食欲をそそるような、鮮やかな黒だったのに…「何これパテ?木工用ボンド?」って思いましたi-229あ、ぶつぶつふりかけは、普通のふりかけでした。
 味は正直、あまり変わらない気がしたので、「一平ちゃん」を食べれば十分だと思われます(*´ο`*)=3

 また遊びに来て下さいね~!

Re: No title

 マダムまろん様
 コメントありがとうございます。

 大丈夫!食べ終わっても、吉田のようなぶつぶつにも、小杉のようなハゲデブ三股野郎になりません!…ん?でも、デブは元々か…∑(; ̄□ ̄A

 また遊びに来て下さい!

Re: No title

 ゆいゆい@ギターらぶ様
 コメントありがとうございます。

 調べたところによりますと、ファミリーマートで、ブラマヨに限らず、吉本芸人とコラボした商品がいろいろ発売されているみたいですよ~。そう言えば、私がブラマヨ焼そばを買ったのもファミマでした。
 ブラックマヨネーズ単体だと、味は「一平ちゃん」の辛しマヨネーズと、ほぼ一緒だったように思います。ただ、あの独特の色が…i-230

 また遊びに来て下さいね!

No title

コメント失礼いたします。
驚きの見た目ですね(笑)
グレーのマヨネーズの成分が気になります。
どうしちゃったんだろう・・明星・・

気になるので私も買ってみますi-237

Re: No title

 ryoko様
 コメントありがとうございます。

 ねえ(笑)この見た目、ちょっとおかしいッスよね~i-229ブラマヨ(って言うか、むしろグレマヨっつった方が…)は、イカスミとかカラメルとか、竹炭(←何それ?)が入っているとか。でも、味は「一平ちゃん」の辛しマヨネーズと大して変わらんかった気がしますi-241
 ファミリーマートと吉本のコラボキャンペーンで発売された商品(なので、ファミマでしか売ってないみたい)だそうですが、キャンペーンだからって、訳分からん新商品を作らなくてもいい気がしますな。不味くはなかったけど…。
 
 また遊びに来て下さいね~!

No title

視界で楽しむ系ですね。

これを食べてデブって、添加物によりブツブツになる
という事だったのですね!!

Re: No title

 世話係様
 コメントありがとうございます。

 「これを食べてデブって、添加物によりブツブツになる」…そ、そうだったのか!Σ(・ω・ノ)ノ!まんまと、その思惑にハマっていたとは…。あ、焼そばの方は別に不味くはなかったですよ。

 また遊びに来て下さいね~!

確かに

食欲をそそらないお色です・・(笑)

ブラックならイカスミみたいだしまだ救われそうですが
グレーって・・(> <;)

でも、見た目で判断してはいけないのですね☆
一平ちゃんと同じ味なら、美味しいハズだ!
(・・いや、ダメかな;)

Re: 確かに

 よんぼら69様
 コメントありがとうございます。

 ねえ。この色はちょっと、ねえ…(笑)でも、パッケージによると、イカスミとか入ってるらしいんですよねヾ(゚0゚*)ノブラマヨならぬグレマヨとは、どういう事かと。
 あ、でも、見た目はともかく、味は別に不味くなかったですよ~i-179美味しかったです…「一平ちゃん」と同じ位。

 また遊びに来て下さいね~!
プロフィール

かなぶん

Author:かなぶん
平凡なアラフォー男子・かなぶんが、趣味の漫画、お笑い、B級グルメや特撮について書き散らかし、責任は一切取らないブログ。

↓ランキングに参加しております!クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

猫のいる生活まとめ ~旧ちゃい日記~

雑多倉庫

池袋グルメ探検隊

戦士のズル休み

Re:BAD TASTE♥

ユッカリーナのヨガ的雑記帳

ライスクッカー

やみなべ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
