スポンサーサイト


に、忍者聖闘士って!?

 別に毎週書こうと決めている訳ではないのに、ここ最近、何故か毎回書いてしまう「聖闘士星矢Ω」の感想…。

 26日放送の第9話「聖域の危機!忍者聖闘士、駆ける!」では、狼座の青銅聖闘士・栄斗の、余りにベタで、ヒネリの無さ過ぎるドストレートな忍者っぷりにKnockOutされました。変わり身の術に金とん、火とん、土とんの術(属性が土だから、コレは別にいいけど)を繰り出し、聖衣装着シーンもお花畑をバックにした(…土属性だから?)かと思ったら、何故か分身の術まで披露!

 戦い方も、フジ流(漢字不明)忍法が聖衣の力と合わさって強化される等とうそぶきつつ、火薬の玉をポイポイ投げたりして、ソレって最早、聖闘士の力と関係ねーんじゃ…?しかも、火星士に通じちゃってるし!

 そして、蒼摩・ユナ・龍峰達と合流したら、仮面を外しているユナに対して「その仮面(=素顔)の方がいいぜ…」とか言っちゃったりして。最初、キャラがエデンとかぶってる?とか思ったけど、ひょっとして栄斗ってば、今までこのパーティにいなかった女たらしキャラなのかしら。ユナも「相変わらずね」とか答えてるし、きっと普段からそーゆーキャラなんスね、栄斗って。

 ちなみに、栄斗役の鈴木達央は、この後やってる「特命戦隊ゴーバスターズ」でも、ウサダ・レタスの声を演じてるけど、声が全然違くて同じ人とは思えんわい。

 そんでもって、来週はもう一人の黄金聖闘士登場だって。次回予告だと星矢が出てくるようだけど、やはり、現在2人しかいないと言われる黄金聖闘士は、先週のカプリコーンのイオニアとサジタリアスの星矢なのか!?でも、公式には星矢は生死不明のはずだし、また別の隠し玉が現れるのかも?うーん、気になる。来週も観るぜ~。

↓クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

おたく(ヲタク)日記 ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 聖闘士星矢Ω
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

聖闘士星矢Ω私も家族で見てます(^^♪
初代のキャラ達が好きでした。
まぁ。父の影響ですねe-257

忍者にはびっくりですよ‥。
かなぶんさんと一緒で火薬の玉には‥「属性関係ないじゃん!?」
と言っちゃいました(笑)

Re: No title

 澪様
 コメントありがとうございます。

 おお、お父様が昔「聖闘士星矢」を観ていたんですね!世代を超えて人気とは凄いですね~。私も年を取る訳だ…i-229
 「栄斗が忍者」ってのいうのは前から聞いてましたけど、あそこまでベタな忍者とは思いませんでした。忍者だからって理由で、火やら水やら使いこなしてるのは、いかがなもんでしょ?ま、面白いからいいかi-237

 また遊びに来て下さい!
プロフィール

かなぶん

Author:かなぶん
平凡なアラフォー男子・かなぶんが、趣味の漫画、お笑い、B級グルメや特撮について書き散らかし、責任は一切取らないブログ。

↓ランキングに参加しております!クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

猫のいる生活まとめ ~旧ちゃい日記~

雑多倉庫

池袋グルメ探検隊

戦士のズル休み

Re:BAD TASTE♥

ユッカリーナのヨガ的雑記帳

ライスクッカー

やみなべ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
