

うしとらコンビ、旅に出る…TVアニメ「うしおととら」

 7月から始まったTVアニメ「うしおととら」、遂にうしとらコンビが北海道への旅に出発しましたが、相変わらず面白いですね~。原作を忠実に再現しながらも展開がスピーディーで、テンポの良さがとても気持ちいいです。

 ただ、展開が早い分、原作にあった台詞がカットされるのは仕方ないとして、カットされた台詞の中でも、「ああ~その台詞は是非TVで言って欲しかった~」みたいなのも正直あるんですよね。原作ファンとしてはね。

 個人的に気になったのは、潮が紫暮父ちゃんに母親について話すよう頼む場面ですよ。「俺を都合のいい嘘に守られた卑怯者にしないでくれよ」ってヤツ。

 原作だと潮、ここであやかしの話に出てきたタツヤについて触れているんですよね。「自分は死んだ母親の事なんかどうでもいいと思っていたけど、今でも母親を慕っているタツヤを見て、何だか自分が恥ずかしくなった」(←大意。原作単行本が手元にないんで…)って紫暮父ちゃんに語る訳です。

 「そんな台詞?別になくてもいいじゃん!」って思われるかも知れませんが、タツヤにあった時の潮のイラつきの裏には、こんな複雑な感情が渦巻いていた―という証でして、結構重要な台詞だと思うんですよね~。

 過去の細かなエピソードやキャラクターが後になって生きてくるところが、「うしとら」の最大の魅力ではないか、と考えるんですが如何ですかね?…まあ、そうは言ってもアニメは面白いから、別に文句はないんスけど、ね

 それと、符咒士・鏢さんね。OVA版は若本規夫さんが声を担当(藤田先生もお気に入りだったらしいですな)していたけど、今回のCVは浪川大輔さん。「「アルスラーン戦記」のナルサスじゃんっ!?」って驚きましたけど、実際に観ると、若本さんにも負けぬドスの効き具合でいい感じじゃないですか

 優男(でも強くて超賢い)のナルサスと冷酷な殺し屋・鏢―全く違うタイプのキャラクターを、あれだけ演じ分けられるんだから、やっぱりプロの声優さんて凄いわ~ヽ〔゚Д゚〕丿

 それにしても「アルスラーン」、何でファランギースの衣装について、誰もツッコミを入れないんだろうか…って、いつの間にか「うしとら」からアルスラーンの話になってたよ!スマン。

↓ランキングに参加しております!クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

テーマ : うしおととら
ジャンル : アニメ・コミック

新ライダー「仮面ライダーゴースト」は




 新ライダー「仮面ライダーゴースト」のビジュアルが出回っているが、俺には「パンツを被った変態仮面ライダー」にしか見えん!




↓ランキングに参加しております!クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

テーマ : 平成仮面ライダー
ジャンル : サブカル

若手食事会@「ツムビアホフ新宿」

 季節の変わり目に行われる、恒例の職場の若手が集まっての食事会―。
DCIM5645.jpg
 今回の宴の舞台は、新宿東口にあるドイツ料理の専門店「ツムビアホフ新宿」だ!

DCIM5647.jpg

DCIM5648.jpg

DCIM5649.jpg

DCIM5650.jpg

DCIM5652.jpg

DCIM5653.jpg

DCIM5656.jpg

DCIM5657.jpg

 ドイツ肉最高~(((*´Д`ノ)ノ三ご馳走様でした!
DCIM5658.jpg

 お店の詳細はコチラです↓
ツム ビアホフ Zum BIERHOF 新宿
ツム ビアホフ Zum BIERHOF 新宿
ジャンル:新宿これぞドイツ料理!
アクセス:JR新宿駅 東口 徒歩3分
住所:〒160-0021 東京都新宿区歌舞伎町1-16-1 今宮ビル5F(地図
姉妹店:ツム ビアホフ 渋谷店 | カイザーホフ
プラン予約:ツム ビアホフ Zum BIERHOF 新宿のプラン一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 新宿×ドイツ料理
情報掲載日:2015年7月27日

↓ランキングに参加しております!クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

忘れ物には注意しよう。

 最近、美容と健康のため(笑)、近所のジムに通ったり、その辺を走ったりしているんですが、その日のトレーニングの詳細(ベンチプレス○キロとか)を写真のノートに記録するようにしています。
DCIM5668.jpg

 で、ある休日、ジムに出かけようと思って、このノートを探したら…何と、これが見当たらない。私ゃ焦りましたね~。「すわ、紛失か!?」って。

 何で、たかがノート1冊なくした位でそんなに焦ったかというと、このノート、トレーニングの記録に混じって、こんなもんが描いてあったからです↓
DCIM5667.jpg

 それに、こんなのも↓
DCIM5666.jpg

 こんなのも。
DCIM5665.jpg

 これ全部、本ブログの「うろ覚えで描いてみよう」って記事で描いたイラスト(最後のはアニメ版星矢ね)なんですが、その時使ったノートをそのままジムに持って行っていたんですね~、実は。ああっこんなもの、他人に見せられないっっ!

 で、結局、単にジムに忘れてきちゃったみたいで、受付に聞いてみたら「これですか?」って返してもらって事なきを得たんですが…ノートを受け取る時、受付の人が微妙に薄笑いを浮かべていた(様に見えた)のが気になったさては中身を見やがったなっ!プライバシーの侵害だ!(゚Д゚)ノ

 と言う訳で、見ず知らずの人達に自らのオタクっぷりが露呈してしまう事のない様、皆さんも忘れ物にはくれぐれも注意しましょうね(´∀`*)

↓ランキングに参加しております!クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

テーマ : 日記というか、雑記というか…
ジャンル : 日記

ある日の昼食@「麺処花田 上野店」

 先日、昼食を食べに、「麺処 花田」上野店を訪問しました。
DCIM5659.jpg

 お目当てはこの期間限定の「辛味噌トマトカレーつけ麺(980円)」。「期間限定」という言葉に弱い男・かなぶん…
DCIM5664.jpg

 食券を出して待つ事しばし、遂に登場!
DCIM5660.jpg

 お、美味しいぃぃぃ~!トマト特有の酸味も少なくさっぱりとして、それでいてまろやかという、不思議な美味しさ…。やっぱり「花田」はイケるね皆さんも是非お試し下さい。ご馳走様でした~!
DCIM5662.jpg

 お店の詳細はコチラです↓


関連ランキング:ラーメン | 御徒町駅上野御徒町駅仲御徒町駅


↓ランキングに参加しております!クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

北千住「お好み村」でお好み焼き天国♪

 JR北千住駅東口にあるお好み焼き店「お好み村」に家族と行ってきました。
DCIM5643.jpg

 メニュー(ピンボケで済まん)。奇をてらわぬオーソドックスな品揃え。
DCIM5631_20150713224921fe2.jpg

 まずは明太子とベビースターのコンビもんじゃ(900円)。
DCIM5632.jpg

 美味し!
DCIM5633.jpg

 続いて、このお店オリジナルの「お好み村焼き」(1,000円)。焼きそばの上に薄いお好み焼きが乗っかっている、いわゆる広島風ですな。
DCIM5636.jpg

 中はこうなっている。
DCIM5638.jpg

 こちらも美味し
DCIM5639.jpg

 最後はビーフステーキ(1,300円)。
DCIM5640.jpg

DCIM5641.jpg

 肉もまた美味しご贔屓の店がまた一つ増えましたよ。ご馳走様でした~!
DCIM5642.jpg

 お店の詳細はコチラです↓


関連ランキング:お好み焼き | 北千住駅牛田駅京成関屋駅


↓ランキングに参加しております!クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

TVアニメ「うしおととら」、好調です。

 先週遂にスタートしたTVアニメ「うしおととら」ですが、期待通りのクオリティの高さで、連載当時からのうしとらファン(当時高校生~大学生位だったなぁ、俺)として、もう嬉しくなっちゃいましたね

 作画や演出も声優陣の熱演も文句なし。そして筋肉少女帯のOPも最高です。OP、とらだけでなく、うしおも凶暴な化け物の様に描いているのがいいんスよね。大体うしおって獣の槍で妖怪を狩って回ってるんだから、単なるいい子ちゃんの中学生な訳はないのだ!

 それにしても、最近、昔の漫画が突如アニメ化される例が多いですよね。今回の「うしとら」と言い、先日放送終了したジョジョと言い、しばらく前にやってた「リングにかけろ」と言い、「どっきりドクター」と言い(←誰も覚えとらんわ)。

 「うしとら」に関しては、連載されていたのは20年も前…。想像するに、連載当時に「うしとら」を読んでいた人達が大人になってアニメ業界に入り、そこで偉くなって、満を持して、かつて夢中で読んでいた「うしとら」の企画を出した事でTVアニメ化が実現したとか、そんな感じなんですかねぇ?

 やっぱりTV化というのは、OVAなんかに比べて相当ハードルが高いんじゃないかと思うんスけど、今回アニメ化が実現したのは、原作の藤田先生を含む関係者の熱意の賜物だと思うんですよね。

 連載が終わっても、皆「うしとら」が大好きだった、大好きでいてくれた―その事が、私はとても嬉しいです。「ああ、俺も大好きだよ!」」と、声を大にして言いたい気分ですよ!

 これから毎週うしとらの二人に会える幸せを思うと…嗚呼、ホント楽しみ!ま、今後どのエピソードが削られちゃうのかと考えると、若干不安にもなりますが、ね

↓ランキングに参加しております!クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

テーマ : うしおととら
ジャンル : アニメ・コミック

これって誤植ではッ!?(その2)

 以前の記事で、ジョジョにおける誤植と思しき場面を指摘しましたが、もう一つ、気になるコマを発見しました↓
DCIM5637-1.jpg

 目前のDIOに対して言い放つこの台詞、正しくは「ブチのめせないんな」ですよね「ブチのめせないんだな」って、裸の大将じゃないんだから。思わず、白いタンクトップに短パンでおにぎり持ってる承太郎を想像してしまった…。


↓ランキングに参加しております!クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

テーマ : ジョジョの奇妙な冒険
ジャンル : アニメ・コミック

新宿「シェーンズバーグ」でハンバーグ&クリームコロッケ♪

 新宿駅前の小田急ミロード内にある「シェーンズバーグ 新宿ミロード店」を訪問(過去の訪問記事はコチラ)。
DCIM5630.jpg

 今回頼んだのは、このハンバーグとクリームコロッケのセット。
DCIM5631.jpg

 歳のせいか食が細くなったけど、やっぱ肉は美味しいのよねご馳走様でした~!
DCIM5634.jpg

 お店の詳細はコチラです↓


関連ランキング:ステーキ | 新宿駅新宿三丁目駅新宿西口駅


↓ランキングに参加しております!クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

TVアニメ「うしおととら」PV公開!でも…全部でたった39話だと!?Σ(´∀`;)

 もう皆さん、とっくの昔にご存知とは思いますが、7月3日(金)から放送開始予定のTVアニメ「うしおととら」のPVが公開されました!


 原作の勢い、スピード感を余すところなく再現していて、観ていてテンション上がりますね昔大好きだった漫画が、現在の高い技術でアニメ化されて、それを毎週お茶の間(←死語)で楽しめるてっいうのはやっぱり幸せですよね~。

 しかし、あの長い長い原作(全33巻+外伝1巻)を、どのようにアニメ化するのか?…と思っていたら、な、何と!分割3クール、全39話構成で白面の者との最終決戦までを描くというではないですかぁ~っ!!(詳細はコチラ

 39話…たったのさんじゅうきゅうわ…み、短すぎる…(ガクッ←死亡)。

 「スターダストクルセイダース」なんか16巻の原作を1年かけて放送したんだから、幾らなんでも全39話なんて、そりゃ短すぎ…と思っていた矢先、こちらの対談映像を観ました↓


 原作者の藤田先生自らがエピソードを取捨選択して、うしとらコンビと白面の者の決戦までを、とにかく真っ直ぐ、最短距離で描くんですねカットされるエピソードがあるのはちょっと惜しい気がしますけど、そこはそれ、藤田先生の今回のアニメ化に対する覚悟の表れと思うことにしましょう!

 でも、白面と直接関係ないエピソードがカットされるとすると…まず石喰いがダメかな?猿の化物もオヤウカムイもかな?吸血鬼も??山魚の話は紫暮父ちゃんと凶羅が絡むから、是非映像化して欲しいけどね~(。-_-。)

↓ランキングに参加しております!クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

テーマ : ヲタク人日記
ジャンル : アニメ・コミック

遂に完結!TVアニメ「ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース」

 先週19日、TVアニメ「ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース」が最終回を迎え、承太郎達の長い旅は幕を閉じました。

 勿論「打倒DIO」が目的の物語ですし、当然原作の内容も知っていますから、いつか終わりが来るのは分かっていたんですけど…いや~、今の心境は、終わってしまってホント寂しいっつーか、胸にぽっかりと穴が開いた感じと言うんでしょうか?平凡な言い方だけど。

 インターバルを挟みつつ、約1年間に渡って放送された今回のTVシリーズを観てきて、自分がどれだけ第3部が好きだったのかが改めて分かったと言うか、第3部の魅力を再認識できた様に思います。

 かつて、元ジョジョ担当編集者の椛島氏は、「ジョジョ展」での荒木先生との対談映像で、「第3部でジョジョの世界観とジャンプの少年誌的な世界観が調和し始め、人気が出てきた」と語っていました。

 まさしく椛島氏のコメントの通り、第8部までの各パートの中でも、少年漫画的なエンターテインメント性では、第3部が一番ではないでしょうか?個性豊かなキャラクターと言い、次々に現れる様々な能力のスタンドと言い、敵を倒しながらラスボスのDIOを目指して進んでいくロードムービー的展開と言い…。

 ウチの家族も、これまでジョジョなんか知らなかったのに、私に付き合ってアニメを観ている内に、いつの間にかジョジョファンになってしまいましたからね(笑)。ちなみに、犬好きなので、好きなキャラはイギーみたいです(▽・w・▽)

 TVアニメは、そんな第3部の魅力を余すところなく再現しており、毎週末が楽しみで仕方なかったですね~。嗚呼、何て幸せな1年間だったのか…。

 あ、でも、最終回の戦いですけど、個人的にOVA版の印象が強かったもんだから(DIOがデカい船を承太郎に叩きつけたり、承太郎がその辺の建物をへし折ってDIOに投げつけたりするヤツ)、「あれ?こんなアッサリ終わったっけ?」って思っちゃったんですけどねまあ、余談だけど。

 ともかく、これだけクオリティの高い作品を楽しめたのも、声優さんやスタッフさんの熱意、ジョジョに対する愛情のお陰なのだと思います。TVアニメ「ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース」 に関わった全ての皆さん、今まで本当にありがとうございました!そして、お疲れ様でした! 

 で…第4部はいつから始まるの?公式発表はないけど、本当はもう製作が決まってんじゃないのぉ~!?(笑)

↓ランキングに参加しております!クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

テーマ : ジョジョの奇妙な冒険
ジャンル : アニメ・コミック

恐怖のメロン熊、東京都庁に現る!Σ(゚д゚lll)

 東京都庁にて先週17日(水)から開催中の、「夕張物産展」のオープニングセレモニーを観に行ってきました!
DCIM5609.jpg
 北海道夕張市主催のこの催し、名産の夕張メロンを始めとする物産が楽しめるとの事だったんですが、私のお目当ては何と言っても、ポスターに大写しになっている、夕張市のゆるキャラ「メロン熊」。

 「夕張メロンをむさぼり食って突然変異した熊」という設定と言い、血まみれの牙をむき出しにしたビジュアル(ちなみに、メロン熊は計3体存在し、もう少し可愛いタイプもいるらしい)と言い、「どこがゆるキャラじゃい!」と言いたくなるメロン熊ですが、逆にその見た目で巷で話題沸騰中との事。

 という訳で、お昼休み、いそいそと都庁まで出かけた私・かなぶんでした。

 物産の数々。
DCIM5620.jpg

DCIM5621.jpg

DCIM5622.jpg

 メロン熊グッズも。
DCIM5623.jpg

 そして、待望のメロン熊ちゃんが登場!ちなみに、隣で挨拶しているのは夕張市長です(別に市長を食おうとしている訳ではない)。
DCIM5619.jpg

 市長挨拶の後、会場外で愛嬌をふりまくメロン熊。
DCIM5626.jpg

 間近に見ると迫力が凄い不気味なような可愛いような…。
DCIM5627.jpg

 この後、若者の集団に襲いかかったり(何故だ!?)、観光客のおばちゃんに囲まれたりと大人気のメロン熊ちゃんでした俺も一度かじられてみたかったな~。また東京に来てね!
DCIM5629.jpg

↓ランキングに参加しております!クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

テーマ : 日記というか、雑記というか…
ジャンル : 日記

「汐屋 そう壱」で冷やし排骨坦々麺(´∀`*)

  JR北千住駅東口にあるラーメン店「汐屋 そう壱(しおや そういち)」を訪問。
DCIM5604.jpg
 こちらのお店の売りは排骨麺…という事で、今回注文したのは、夏季限定のこの冷やし排骨坦々麺。

DCIM5606.jpg

 坦々麺と言っても、辛味はそれ程でもなく、ごまの風味と優しい酸味が印象的。要の排骨もパリパリのサクサクです
DCIM5608.jpg
 また何度も食べたくなる味でした。ごちそう様です!

 お店の詳細はコチラです↓


関連ランキング:ラーメン | 北千住駅牛田駅京成関屋駅


↓ランキングに参加しております!クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

昨日のニュースを読んで思った事





◆伊藤健太郎、座長にビンタされ舞台降板......法的措置も検討か(トレンドニュースより)



 このニュースを読んで、思わず「DIOにビンタされて『訴えてやる!』と激昂するンドゥール」を想像したジョジョファンは俺だけだろうか。






↓ランキングに参加しております!クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

テーマ : ジョジョの奇妙な冒険
ジャンル : アニメ・コミック

麺屋武蔵 総本店@西新宿

 西新宿の小滝橋通りにある、有名ラーメン店「麺屋武蔵」総本店を訪問。 
DCIM5585.jpg
 この辺りは「蒙古タンメン中本」や「ラーメン二郎」等が軒を連ねる、ラーメン激戦区なのです。

 今回注文したのは、この「濃厚武蔵つけ麺(税抜1,070円)」。
DCIM5577.jpg

DCIM5578.jpg

 麺は私好みの、タリアテッレの様な平たい麺。
DCIM5579.jpg

 角煮は大きく、かつ柔らかいそれでは、いただきま~す!
DCIM5583.jpg

 独特のほのかな甘みのあるつけ汁が美味しい角煮にも合うんだよな~、このスープ…。個人的には、新宿で一番好きなお店かも?ごちそう様でした!
DCIM5580.jpg

 お店の詳細はコチラです↓


関連ランキング:ラーメン | 西武新宿駅新宿西口駅西新宿駅


↓ランキングに参加しております!クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

「ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース」 第45話「DIOの世界 その1」感想

 先週放送の「ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース」第45話にて、遂に悪の帝王DIOが登場―!

 まずは、やっとこ姿を現したDIOのビジュアルについて。実はちょうど第1部のアニメを観直していたところだったんですが(3部しか知らない家族に見せてあげてたのだ)、原作同様、1部に比べて大分逞しくなってますね~。結構雰囲気が違います。

 アニメ第1部のディオって、原作に比べて幾分鋭角的なデザインだった(髪の毛がトゲトゲだったり、異常に目つきが悪かったり(笑))感があって、それは第3部のDIOと印象が変わってしまうのを避ける処置なのかな~とか思ってたんですけど、考えすぎだったのかな?

 でもDIO、逞しすぎて、「男とは思えぬ妖しい色気(故アヴドゥル氏談)」って感じではないよねまさか…大西洋の海の底で、海水にふやけて大きくなったのか?(←んな訳あるか!)

 それと、演じる子安武人さんですけど、OVA版の田中信夫さん(何度も引き合いに出して申し訳ない)と比べると、声そのものもそうだけど、演技の質も全然違う事に気づきました。

 ウィルソン・フィリップス上院議員に対する台詞も、子安さんは悪のカリスマらしく重々しく話すのに、田中さんバージョンは恐ろしい命令を事もなげに軽く言ってのけたりするんですよね(田中さんの「関係ない。行け」は余りにもあっさりしすぎてて、逆に怖いです)。OVAを持ってる人は見比べてみてね!

 同じキャラの同じセリフでも、声優さんによって印象が全く違うのは面白いですよね

 関係ないけど、承太郎達4人が、DIOの棺桶を囲む場面。あれ、事前に壁やら屋根やらを全てブチ壊して、目一杯日の光を拝ませてやれば、わざわざ戦う手間が省けてよかったのではないでしょうか?

 まあ、本当に棺桶の中に潜んでいたのかも謎だし、そもそも逃げた後に棺桶の中にに隠れるってのも、何か変な話だけど。

 ↓ランキングに参加しております!クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

テーマ : ジョジョの奇妙な冒険
ジャンル : アニメ・コミック

遂にTVアニメ「うしおととら」の放送日が発表!

 もう皆さんご存知かもしれませんが、TVアニメ「うしおととら」の放送開始日が発表されました!(詳細はコチラ

 関東地方では、放送開始は東京MXにて7月3日(金)22:30からだそうで…あと1か月程か。う~む、待ち遠しい!というか、てっきり「スターダストクルセイダース」の後番組かと思っていたんですけど、違うんスね

 そして、OPテーマは筋肉少女帯の「混ぜるな危険」だとっ!?藤田先生がヘビメタロック好きとは聞いていましたが、筋少を以前から聴いていたとは知らんかったよ

 そう言えば、大槻ケンヂさん、以前「魔弾戦記リュウケンドー」の後期OPを歌ってたよね…(遠い目)。まあ、それはともかく、筋少と「うしとら」のコラボが如何なる化学変化を生み出すのか、大いに気になるところであります。
 
 かつて発売されたOVA版の後期OP「獣の槍」(ギンギンのロック調でメチャカッコいい曲なんスよ)に負けない、ド迫力のOPを期待したいですな~

 ところで、タイトルの「混ぜるな危険」ってどーいう意味なんですかね?考えたんですけど、うしおととらが力を合わせると(悪い妖怪目線で)強くてヤバいっていう事なのかしらん。

 つまり、分かりやすく言うと、実写版ワイルド7のEDで「奴らが来たなら戸を閉めろ 爆音したなら身を伏せろ」とか「ワイルド7にゃ逆らうな~ 命知らずの七人さ~」って歌ってたみたいな(←分かりづらいわ!)。

↓ランキングに参加しております!クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

テーマ : ヲタク人日記
ジャンル : アニメ・コミック

「ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース」 第44話「亜空の瘴気 ヴァニラ・アイス その3」感想

 先週放送の「ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース」第44話「亜空の瘴気 ヴァニラ・アイス その3」にて、遂にイギーさんがお亡くなりになってしまいました…嗚呼!

 ついでに、一緒にお亡くなりになってしまったヴァニラ・アイスさん、せっかくサブタイトルに謳われているにも関わらず、前半だけで出番が終了なんて…こっちの方も嗚呼゚(゚´Д`゚)゚

 そんでもって、肝心の内容の方なんスけど、率直な感想はですね~。正直、原作の再現度が高い割に、個人的には、原作ほど心に響かなかったというか…(ファンの方スイマセン)。

 断っときますけど、私、ヴァニラ戦、大好きなんですよ。ジョジョを知らない家族にあらすじを説明している内に、思わず涙ぐんでしまった(実話)位ですともさ!

 で、原作ほど心に響かなかったのは何故なのかと考えてみたんですけど、前半でイギーの死を描き、後半にスージーQやヌケサクのエピソードを持ってくるという構成のせいなのかなぁと。違うエピソードが混じってしまった分、ヴァニラ戦の印象が薄まってしまったと言うか…。

 これが例えば、第2部の「シーザー孤独の青春」の回における、シーザー死亡→ジョジョ&リサリサ号泣という流れみたいに、ラストにイギーの死を持ってきてENDという構成だったら、もっと素直に感動できたと思ったんですけどね~。

 とは言っても、ポルナレフやヴァニラの演技も熱かったし、命を捨ててポルを守ったイギーの漢(おとこ)っぷりにもグッと来たので、贅沢すぎる注文だっていうのは勿論分かってるんスけどまあ、一ジョジョファンのワガママな感想でしたっ!

↓ランキングに参加しております!クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

テーマ : ジョジョの奇妙な冒険
ジャンル : アニメ・コミック

勘違い

 違法「アートメーク」京都の美容室経営の女逮捕(YAHOO!ニュースより)




 一瞬「アメトーーク!」の話かと勘違いしましたΣ(゚д゚lll)




↓ランキングに参加しております!クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

テーマ : 日記というか、雑記というか…
ジャンル : 日記

「イギーッ!おれの背後を見張れッ!おれはオメーの後ろだッ!」

00000289.jpg
画像引用元



 この時、イギーがいつものクセで、ポルナレフの顔に屁をこいたら面白かったんですが。



↓ランキングに参加しております!クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

テーマ : ジョジョの奇妙な冒険
ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

かなぶん

Author:かなぶん
平凡なアラフォー男子・かなぶんが、趣味の漫画、お笑い、B級グルメや特撮について書き散らかし、責任は一切取らないブログ。

↓ランキングに参加しております!クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

猫のいる生活まとめ ~旧ちゃい日記~

雑多倉庫

池袋グルメ探検隊

戦士のズル休み

Re:BAD TASTE♥

ユッカリーナのヨガ的雑記帳

ライスクッカー

やみなべ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
